<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

移動ポケット、tetoteに出品しました

こんにちは

今日も雨~(ノД`)・゜・。

ジメジメして気持ち悪いです。


移動ポケット5点、tetoteに出品しました。

e0276275_11001428.jpg
e0276275_11002656.jpg
e0276275_11003713.jpg
e0276275_11004870.jpg
e0276275_11010021.jpg
縦型タイプは大きめで大人の方にも。

スマホも入るサイズです。


よろしかったら見て下さい。→☆☆☆





Chocolate FactoryのFacebook始めました。

いいね!していただけるとうれしいです。




いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。








[PR]
by chiyohm | 2015-08-31 11:06 | handmade 小物 | Comments(0)

長財布

こんにちは

夏休みの最後の日曜日なのに雨ですね~

我が家は宿題がまだ終わってない人がいるので遊びには行けないのでいいんですけど(^▽^;)

中学に入って初めての夏休みは部活がほとんどで、小学生の頃と違って朝もゆっくり寝るわけにもいかず、忙しかったと思うけど、毎年の事ながら、早目に宿題やらないからこんな新学期間近に慌てなきゃいけない。

いつかちゃんと計画立ててやるようになるかな~と思いながら毎年見て来たけど、たぶん最後までこんな感じなんでしょうね…

昨日と先週の土曜日はバレーの大会でした。

昨日は1回戦負けであっという間に終わって帰ったんですが、先週の試合はなんと初勝利!!

3年生引退前に今のチームで1勝できて本当に嬉しかったです。

本人たちはあんまり感情を表に出さないのでわかりませんが(^▽^;)

夏休みのいい思い出です♪

新学期からは1,2年生だけになり、人数もぴったり6人なので今までよりも一層厳しくなると思うけど、頑張ってほしいです。



前置きが長くなってしまいましたが、オーダー頂いていた長財布が仕上がりました。

e0276275_11251231.jpg
従来の物より一回り大きくという希望でしたので、まずはサイズ調整から。

幅も長さも広くなり、通帳も入る大きさに仕上がりました。

e0276275_11283381.jpg

e0276275_11284901.jpg
中はこんな感じで。

オーダーしてくださった方は、以前も長財布を買ってくださって、大切に使ってくれていたそうです。

それで、もう少し大きい物が欲しいとわざわざオーダーして下さいました。

本当に嬉しい事です。


ありがとうございました。

この嬉しい気持ちがまた次への製作意欲に繋がります♪

10月はイベントがたくさんの予定です。

しばらくイベント出店が少なかったので、そんなにたくさん予定があって大丈夫?とちょっと心配ですが。

早目にエンジンかけて頑張ります!!




Chocolate FactoryのFacebook始めました。

いいね!していただけるとうれしいです。




いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。








[PR]
by chiyohm | 2015-08-30 11:36 | handmade 小物 | Comments(2)

Summer homework fes 2015終了しました

こんばんは

昨日、今日と二日間のイベントが終了しました。

e0276275_21403660.jpg

ご来場くださったお客様、お買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました。

久し振りのイベント出店でしたが、とても楽しい二日間でした♪

お買い物もしましたよ♪

e0276275_21422034.jpg
ブローチとヘアピンヘアゴムのセットや
e0276275_21423481.jpg
本物のパンでできたブローチ

かわいいです( *´艸`)

そして二日ともおいしいパンも食べました。


出店者の皆様、主催者様お疲れ様でした。

ありがとうございました。




Chocolate FactoryのFacebook始めました。

いいね!していただけるとうれしいです。




いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。







[PR]
by chiyohm | 2015-08-16 22:01 | イベント | Comments(0)

布小物イロイロ~

こんにちは

とりあえず、毎日の挨拶が「暑いね~」ですね。

暑いと仕事も大変だし、掃除や洗濯も汗だくになってキツイけど、冬の寒いのよりはずっとマシ。

と私は思うんですが、他の家族には変人を見るような目で見られます。

夏もエアコンの中にいると体が冷えてしんどいんですよね~

かと言ってエアコンなしでは耐えられませんけど(^▽^;)


少しずつですが布小物作っています。

e0276275_20443281.jpg
水筒の紐カバー

裏の写真が無いですがリバーシブルです。


e0276275_20483387.jpg
移動ポケット

縦型は大人でも使いやすいサイズです。

スマホも入ります。


e0276275_20493837.jpg
ヘアゴム色々。

などなどです。

まだまだ作る予定です。


暑くてなかなか作業がはかどらないけど…


あ、大人服も上下1着ずつできていますのでまた次回にでも。




e0276275_11472176.jpg
e0276275_11473334.jpg


Chocolate FactoryのFacebook始めました。

いいね!していただけるとうれしいです。




いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。








[PR]
by chiyohm | 2015-08-09 13:39 | handmade 小物 | Comments(0)

ままごとキッチン

こんばんは


毎日毎日暑い日が続いていますね。

我が家は夏休みですが、毎日何かと忙しくしています。

次女は水泳記録会に向けての強化練習が今週は毎日あり、真っ黒に日焼けしてしまいました(;´Д`)

肩は皮が剥けてます…

でも去年の秋からスイミングに通っているので少しは活躍できるかも?

応援に行くのが楽しみです♪


長女は夏休みも部活で、毎日水をかぶったかのような汗をかきながら頑張っています。

今月の下旬には大会があるので、1勝してほしいな~と期待しています( *´艸`)




久しぶりに木工品の紹介です。

e0276275_20335884.jpg
ままごとキッチン、色を塗ってちょっとグレードアップしました。

e0276275_20344228.jpg
フル装備( *´艸`)

ガスのツマミと戸棚の取っ手がピンクでかわいいです。

8月15日からのイベントにお持ちしますのでぜひ見に来てください。

よろしくお願いします。

e0276275_11472176.jpg
e0276275_11473334.jpg

Chocolate FactoryのFacebook始めました。

いいね!していただけるとうれしいです。




いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。







[PR]
by chiyohm | 2015-08-08 20:38 | handmade 木工 | Comments(0)


nonのハンドメイドの記録  Chocolate Factory


by non

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
handmade 木工
イベント
お知らせ
handmade 編み物
handmade以外のこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

neige+ 手作りのあ...
mitama**
 thee culture
F'sのことこと日記(編...
高知県産米粉でつくる小さ...
・てづくりや・3's m...
*hagu
  分室だより
Cafe花かご

最新のコメント

yuneさん ありがと..
by chiyohm at 10:57
こんにちはー。 見やす..
by yune at 10:50
yuneさん お久しぶ..
by chiyohm at 10:20
お久しぶりー(﹡ˆ﹀ˆ﹡..
by yune at 09:27
fmfmさん ありがと..
by chiyohm at 09:43
いい色のアジサイ♪ドライ..
by fmfm0311 at 06:01
pleiades-lab..
by chiyohm at 10:49
初めまして! 時々、ブ..
by pleiades-lab at 21:57
haguちゃん おっ、..
by chiyohm at 23:44
今日は、かなり寒かったで..
by hagu2014 at 22:08

メモ帳

木工品のオーダー、お問い合わせは各記事のコメント欄より非公開を選択してコメントして頂くようお願い致します。
または、nonmacochi@yahoo.co.jpまでメールでも受け付けております。
よろしくお願いいたします。



ブログ村に登録してみました(^▽^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

facebook始めました。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ホームセンター佐川の売り場リ..
at 2016-06-05 21:24
四万十手仕事市終了しました
at 2016-05-06 21:45
木工品の新作たち
at 2016-04-14 17:53
ももいろもいろいろな小物たち
at 2016-04-14 17:33
昨日はありがとうございました
at 2016-03-14 18:17

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧