<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

移動ポケット

こんにちは

先週から引いていた風邪がなかなか治りません。

具合が悪いってほどではないんですが、喉に来ていて、声が枯れたり咳が出たり…

季節の変わり目で朝晩と昼間の温度差が激しいので体調狂いやすいですよね。

皆様もお気を付けください。


先日のイベント前に出来てた物を

e0276275_12041064.jpg
移動ポケットです。

お嫁入りしてしまった物も写ってます。




さて、毎日昼間は暑いですが、作品作りはそろそろ冬の準備をしたい所です。

毎年たくさん買ってしまうボア生地も多少は在庫はあるけどまた少しポチしました。

今年もあったかグッズをたくさん作って行きたいと思います♪


楽天を見ていてかわいい生地やら欲しい物たくさん見つけてしまって…

全部買う訳にはいかないので厳選します( *´艸`)



おしりふきポーチにつけるビタット、最安かな?






Chocolate FactoryのFacebook始めました。

いいね!していただけるとうれしいです。



いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
by chiyohm | 2014-09-30 12:23 | handmade 小物 | Comments(0)

ありがとうございました。

おはようございます。

昨日はと~っても暑い中、南国道の駅風良里にて手作り市でした。


雲1つない空でじりじりと太陽に照り付けられて、もう9月も終わりやのに?とびっくりでした。

そんな中でもたくさんのお客様に見て頂けてうれしかったです。

ありがとうございました。

e0276275_09171994.jpg

e0276275_09173350.jpg

もう夏物はやめて、ニット帽やらトレーナーなどの秋冬物を持って行ったのですが、触りたくもないほどの暑さでしたね(^^;)

それでも、やっぱり風が吹くと秋の爽やかな風でした(強過ぎてテント飛びそうでしたが)

地元の懐かしい友達が来てくれてすごくうれしかったです♪


暑さで終わった後はバテバテでしたが、楽しい1日でした。

主催者様、出店者の皆様、お疲れ様でした。



Chocolate FactoryのFacebook始めました。

いいね!していただけるとうれしいです。



いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







[PR]
by chiyohm | 2014-09-29 09:34 | イベント | Comments(0)

おしりふきポーチ2

こんばんは

めっきり秋になったかと思ってたら今日は真夏に逆戻りしたような暑さでした。

最近は農家の方が忙しくて毎日ぐったりでハンドメイドはほぼお休み状態でしたが、時間をかけて少しずつおしりふきポーチをしあげました。

e0276275_19533416.jpg

色違いです。

今度のイベントに持って行きます。

他にはほとんど作れてないのですが…

もうすぐ忙しさも一段落すると思うので。

今までぐーたらな生活をしてたので最近の忙しさに体が着いて行ってないです。

時間を無駄にしないように家事に仕事に趣味と全部バランス良くできるといいんですが、それは無理かな~(^▽^;)





e0276275_19561444.jpg

よろしくお願いします。

Chocolate FactoryのFacebook始めました。

いいね!していただけるとうれしいです。



いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






[PR]
by chiyohm | 2014-09-25 20:11 | handmade 小物 | Comments(1)

おしりふきポーチ

こんにちは

晴れのお天気が続いてうれしいです♪

ずっと作ってみたいな~と思ってたおしりふきポーチ、やっと作りました。

e0276275_14464264.jpg

e0276275_14465273.jpg

作り方はこちらを参考にさせて頂きました。

Yesterday Today Tomorrow…diary

ありがとうございました。


在庫のラミネートがあまり無かったので、買い足してもっと作りたくなりました。




この前、次女がスイミングを始めたと書きましたが、もう1つ新しいことにチャレンジし始めました。

もうちょっと具体的になってから詳細は書くことにして…

今まで遊んでばっかりだったので急に忙しくなって体力が持つか、それが1番心配です。

でも自分の好きなことを見つけてやろうと思ってくれたことはうれしいです。

ついでに私も巻き込まれそうな予感…

母も頑張り時なのか…


という訳で今日はスイミングの日。

夕方出かけるので、ちゃちゃっとできるおかず、何にしようかな~






Chocolate FactoryのFacebook始めました。

いいね!していただけるとうれしいです。



いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








[PR]
by chiyohm | 2014-09-12 15:00 | handmade 小物 | Comments(4)

最近作ったものたち

今日は本当に久しぶりに爽やかないいお天気でした♪

空はすっかり秋っぽくて、でもなかなか暑かったですが。

今年は本当に毎日毎日雨ばかりでうんざりでしたが、今週はお天気良さそうでうれしいです。



最近作ってた物たちを。

e0276275_16285607.jpg
こちらはneige+さんのマロン巾着のフリーレシピを使わせていただきました。

ぽってりとかわいい形の巾着です。

色んな柄を合わせるのが楽しいレシピです。

写真はないですが、試作の分を母にあげたら喜んでくれました。


e0276275_16332717.jpg
久しぶりにスタイ

e0276275_16335321.jpg
ちょっと画像を加工してるので色が少し違います。

お気に入りのダブルガーゼを使いました。

私的にはかなりの量産でした(^▽^;)


それから

e0276275_16353781.jpg
体操服!?

今、運動会の練習で毎日体育があって、汗いっぱいかくしどうしても毎日洗濯したいので洗い替えに。

もう6年生だし買うのもったいないし材料あるなら作っちゃえということで。

ただ、生地がちょっと薄いし、適当に手持ちの型紙を大きくして作ったので襟元がビロンビロンなのできっと長持ちしません。

まあ、運動会まで着る回数はそんなに多くないと思うのでOK♪

その後はパジャマにでも…


こんな感じです。

そろそろ秋冬物に取り掛からないといけませんね~

次のイベントは9月末の予定なのでいくらまだ暑くてもさすがに夏物はちょっとね~

何を作ろうかな?

最近生地も買ってないから小物ばっかりになりそう。



関係ない話ですが、次女が今月からスイミングに通いだしました。

喘息もちなので丈夫になってほしいな~という期待も込めて。

送り迎えの用事は増えたけど、頑張る子供を応援するのも楽しいな~って改めて思いました。

同じグループは次女以外男の子ばっかりでちょっと凹んでましたが(^▽^;)

ちょっとメンタルも弱い次女なので男子にもまれて強くなっておくれ~

長女も何か頑張ればいいのにな~

本ばっかり読んでいます。

悪い事ではないけど宿題<読書なので困ります021.gif





Chocolate FactoryのFACEBOOK始めました。

いいね!していただけたらうれしいです♪


いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





[PR]
by chiyohm | 2014-09-08 16:51 | handmade 小物 | Comments(6)

夏休みのお出かけ

こんにちは

壊れたかと思ってたパソコンですが、その後も何回もやってたら今朝直りました049.gif

結局何だったのかわかりませんが、今は普通に動いています。

とりあえずよかった~


昨日から新学期始まりましたが、今年は夏休みの終わりに家族でレオマに1泊してきました。

本当はUSJが希望の次女で、テレビでも言ってしまったので、望みを叶えてあげたかったんですが、予算と休みの折り合いがつかず(^^;)

近場で我慢してもらいました。

ホテルとプール&パークの2DAYSパス付きの分を予約していきました。

1日目、天気予報は曇り。

めっちゃ涼しくて、遊園地で遊ぶにはいいね~と言っていたら雨が057.gif

子ども達はプールにも入りたがってましたが、絶対寒すぎるし、けっこう降ってきたので早々とホテルへ退散。

部屋でのんびりしたりゲームコーナーで遊んだりしてたら晴れてきて、部屋からきれいな大きい虹が!!

e0276275_13515114.jpg
今まで見た中で1番大きな虹でした。

雨でちょっとテンションダウンしてましたが、虹で元気になれました♪

部屋が最上階だったので眺めもよかったです。



夜は3Ⅾプロジェクションマッピングを見にもう1度パークへ

e0276275_13533945.jpg
これは始まる前の写真ですが、本当にすごくきれいで見る価値ありました。

9月も15日ぐらいまでの週末はまだやってるみたいなので行ける方はぜひ見に行ってください♪

整理券が必要かも知れないので問い合わせてから行ってください。

おススメです006.gif

その後、バイキングのおいしい晩御飯をお腹いっぱい食べて、温泉へ。

お風呂も何種類もあって露天風呂もあるしなかなか楽しかったです。


普段は朝が苦手な我が家ですが、朝ごはんの予約がいっぱいで7時20分しか空いて無かったので仕方なく早起きして朝食バイキング♪

その後娘たちは朝風呂へ

めっちゃ気持ちよかったそうです003.gif

e0276275_14004873.jpg
で、チェックアウトしてまずはプールへ

朝はくもりでプールはめっちゃ寒くて1時間ぐらいでギブアップ008.gif

でも流れるプールの距離も長いし楽しいです。

小さい子向けのめっちゃ浅いプールもあるし。

スライダーもあるけど挑戦してません。

で、その後はまたパークで前日にできなかったアトラクションを回りました。

そのころにはきれいな青空

暑かったです。

e0276275_14051594.jpg
あ、↑これには乗ってません。怖そうで無理(^▽^;)



e0276275_14054993.jpg
夕方まで遊んで最後に記念写真♪

また来年も行きたい~とニコニコでレオマを後にしました。

e0276275_14064633.jpg
行くたびに気になるこの看板。

なんとか、またって(笑)

ディズニーやUSJに比べると田舎の小さなテーマパークですが、田舎者の我が家にはちょうどいい規模です。

待ち時間も短いしホテルもなかなか楽しめるし。

子ども達が喜んでくれるならまた行きたいです♪

帰りは豊浜インターですご旨チキンを食べてお出かけはおしまい。

楽しくておいしい2日間でした。


新学期始まってすぐに今度は運動会と忙しい子供たちですが、気持ちを切り替えてがんばれ~

朝は眠いですよね。

早く生活リズムを立て直さないと。


長々と読んで頂きありがとうございました。

次はハンドメイドの記事を書けるようにしま~す(^▽^;)


よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







[PR]
by chiyohm | 2014-09-02 14:20 | handmade以外のこと | Comments(0)

手作りのおみせ、無事終了しました

昨日は、ホームセンター佐川での手作りのおみせvol.5、いいお天気に恵まれて無事終了しました。

雨が降るんじゃないかと心配していましたが、暑いぐらいのお天気で、本当に良かったです。

ご来場くださったお客様、ありがとうございました。

また、ホームセンター佐川の皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。


実は、パソコンからブログを更新しようとしたら、電源は入るものの、画面が黒いまま変わらず、マウスの矢印だけしか出ない状態で…

壊れたのか、どうしたらいいのかさっぱりわからず困っています。

今はタブレットで書いていますが、ものすごく使いにくい(x_x;)

写真も貼れません。

困ったな~…

買ったばかりなので、すぐに直ることを願います。

今日はこの辺で…

[PR]
by chiyohm | 2014-09-01 22:12 | イベント | Comments(0)


nonのハンドメイドの記録  Chocolate Factory


by non

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
handmade 木工
イベント
お知らせ
handmade 編み物
handmade以外のこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

neige+ 手作りのあ...
mitama**
 thee culture
F'sのことこと日記(編...
高知県産米粉でつくる小さ...
・てづくりや・3's m...
*hagu
  分室だより
Cafe花かご

最新のコメント

yuneさん ありがと..
by chiyohm at 10:57
こんにちはー。 見やす..
by yune at 10:50
yuneさん お久しぶ..
by chiyohm at 10:20
お久しぶりー(﹡ˆ﹀ˆ﹡..
by yune at 09:27
fmfmさん ありがと..
by chiyohm at 09:43
いい色のアジサイ♪ドライ..
by fmfm0311 at 06:01
pleiades-lab..
by chiyohm at 10:49
初めまして! 時々、ブ..
by pleiades-lab at 21:57
haguちゃん おっ、..
by chiyohm at 23:44
今日は、かなり寒かったで..
by hagu2014 at 22:08

メモ帳

木工品のオーダー、お問い合わせは各記事のコメント欄より非公開を選択してコメントして頂くようお願い致します。
または、nonmacochi@yahoo.co.jpまでメールでも受け付けております。
よろしくお願いいたします。



ブログ村に登録してみました(^▽^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

facebook始めました。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ホームセンター佐川の売り場リ..
at 2016-06-05 21:24
四万十手仕事市終了しました
at 2016-05-06 21:45
木工品の新作たち
at 2016-04-14 17:53
ももいろもいろいろな小物たち
at 2016-04-14 17:33
昨日はありがとうございました
at 2016-03-14 18:17

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧