<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Soleilプルオーバー

こんにちは

今日も雨、降ったりやんだり

半袖でじっとしてるとちょっと冷えるな~



COLORFUL HARMONYさんのSoleilプルオーバー作りました。

e0276275_13553826.jpg
リネンで何の飾りもなくシンプルに。

ちょっとチクチクするので自分用にしました。

洗ってるうちに馴染んでくれたらいいけど。

早速今日着てますがサイズ、丈などちょうどいいです。

シンプルなので色々な合わせ方ができそうでいいですね~



e0276275_11415946.jpg
次回イベントです。

よろしくお願いします。



いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




[PR]
by chiyohm | 2014-06-27 14:00 | handmade 大人服 | Comments(0)

自分用ワンピース

昨日は花かごさんのイベントでした。

ありがたいことにChocolate Factoryの作品もお嫁入りすることができたようです。

雨の中来て下さったお客様、本当にありがとうございました。

私も午後にお邪魔して来ました。

娘たちはおいしい手作りケーキを食べてご満悦♪

2人色違いの布小物もGETしてニコニコでした。





3週連続のイベントが終わってちょっと一段落したので、自分用のワンピースを作りました。


e0276275_11365373.jpg
綿麻の薄手の生地です。

市販の物でこういうのが欲しかったんですけど、色が無かったりちょっとお値段が…ということで作ってみました。

e0276275_11382239.jpg
自分的には良い感じにできたと思います。

失敗部分もありますが、着たら見えないしOK♪

型紙をちょっと改良してイベントや委託用にも作ろうかな~




次のイベントのお知らせです。


e0276275_11415946.jpg

こちらも品物のみ委託での参加となります。

まだ行ったことないのですが、写真で見たらおしゃれなカフェです。

楽しみです(^▽^)

よろしくお願いします。



いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







[PR]
by chiyohm | 2014-06-23 11:46 | handmade 大人服 | Comments(0)

マリンなCIELプルオーバーと次女のパンツ

今日も暑いですね~

ちょっと動いたら汗が…

明日からはまた雨になるようですね。


久しぶりに子ども服を作りました。


e0276275_13573588.jpg
CIELプルオーバー

e0276275_13575895.jpg
マリンな雰囲気で110と120できました。

e0276275_13582229.jpg

こちらは日曜日の花かごさんのイベントに出品させて頂きます。

e0276275_10361471.jpg

よろしくお願いします。



それから次女のパンツ作りました。
e0276275_13595463.jpg
いきなりの着画ですが。

e0276275_14010848.jpg
こちらはsnuggleさんの2wayタックパンツです。

130で作ったらまだ余裕ありそう。

でも120にしたらすぐにサイズアウトするよね~…

破らないように穿いてもらえたらいいな( *´艸`)




話は変わって。

読書が好きな長女、分厚い字ばっかりの本をよく読んでるので

「その本おもしろい?」

と聞くと、

「これは登場人物の名前も覚えにくくて難しいし、政治の話とかやきお母ちゃんには難しいと思う」

って…

どんだけバカな母親やと思われてるんだ~!!

とちょっとショックなできごとでした(^^;)

しかし、その通りです。

子供に追い抜かれる日がこんなに早く来るとはね~

私もあんまりバカにされないようにがんばらないと(;´∀`)




いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
















[PR]
by chiyohm | 2014-06-20 14:19 | handmade 子供服 | Comments(4)

COMOイベント終了しました。その後作ったもの

今日も雨です。

シトシトよく降りますね。

洗濯物が乾かない(:_;)



土日はCOMOでのイベントでした。

2日間でしたがたくさんのお客様にご来場いただきました。

ありがとうございました。

また写真がないのですが…

次は今度の日曜日、天王のカフェ花かごさんのイベントです。

e0276275_10361471.jpg
手作りケーキ、食べたいな~♪

よろしくお願いします。


その後作ったものは、オーダー頂いていたキャラメルポーチ

e0276275_12113129.jpg
30センチファスナーを使った大きなポーチです。

キルティング仕立てなのでしっかりボリューミーです。



それから今朝編みました

e0276275_12124308.jpg
麻ひものかご、大小

レースで縁取りしたらいい感じになりました。

ちょこっと小物入れに♪
e0276275_12132234.jpg
重ねてみたりして( *´艸`)


次は、イベントで好評いただいたヘアバンドをまた作ります。

違うタイプも考え中です。

それから次女のズボンが破れてたのを今朝、洗濯物を干していて発見したので(:_;)

ズボンも作りたいです。

あと、次女の毎年恒例の番組出場のための衣装も作らないと。

でも微妙なお年頃になってきて、普通の服がいいそうです。

気合の入った目立つ服はちょっと…って。

どうせなら目立つ衣装着ればいいのにね~






いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







[PR]
by chiyohm | 2014-06-18 12:24 | handmade 小物 | Comments(0)

ねじねじターバン

こんにちは

今日もすっきりしないお天気。

色んな所で大雨の被害が出ていたり、本当に最近は気候がおかしいですね。

この前は日本で1番暑いのが北海道だったり…

沖縄よりもずっと気温が高いなんて信じられないですよね…



タイトルですが、

正式名称は何でしょうか、ターバン、ヘアバンド、カチュームなんて呼び方もありますね。

ここでは今の所ターバンにしておきます。

e0276275_14321068.jpg
最近お店でよく見かける形のターバンを作りました。

これはストライプの綿麻生地で


e0276275_14330629.jpg
ベージュのダブルガーゼとドットはリネンです。

e0276275_14333516.jpg
ダブルガーゼ、バテンレース付き

かたちが写真ではわかりにくいですが

e0276275_14343943.jpg

こんな感じです。


付けたら

e0276275_14423977.jpg
こんな感じになります。

見苦しい写真で失礼します(;´Д`)


髪が中途半端に短いと夏は襟足とかがすごく暑いんですが、これつけてると襟足がちょっと涼しいです。

ガーゼがさらっとしてて特に気持ちいいです。

ロングヘアにももちろんいいと思います。

作るの楽しいのでたくさん作りたいと思ってます。

そんなに需要ないかな(^^;)




今日は長女が修学旅行から帰ってきます。

楽しかったお土産話をたくさん聞かせてくれることでしょう。

私も楽しみです♪





e0276275_10321438.jpg

今度の土日のイベントです↑

よろしくお願いします。




いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村












[PR]
by chiyohm | 2014-06-10 14:50 | handmade 小物 | Comments(4)

手づくりのお店 ありがとうございました。&次回イベントのお知らせ

昨日はお天気心配しましたが、ホームセンター佐川にて手づくりのおみせを無事に開催することができました。

昼間は日が当たって暑いぐらいでしたね。

ご来場くださったお客様、ほんとうにありがとうございました。

そしていつも場所を提供してくださるホームセンター佐川様、色々とお世話になりありがとうございました。

終了間近になっていきなりの大雨というアクシデントもありましたが、予定通り終えることができてよかったです。

昨日は写真を撮り忘れました(^^;)



そして今月はイベントが続きます。

e0276275_10321438.jpg
来週の土日になります。

ホームセンターマルニ高知店2F

ギャラリーCOMOにて2days マルシェです。

よろしくお願いします。





そしてその次の週は

e0276275_10361471.jpg

いの町天王のカフェ花かごさんの1day shopです。

イベントが続きますが頑張ります♪

どうぞよろしくお願いします。





いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



[PR]
by chiyohm | 2014-06-09 10:40 | イベント | Comments(0)

大人服色々

最近大人服を作るのがとっても楽しいです。

生地がたくさん必要なのが難点ですが…

家には布が溢れているのに服を作れるほどの大きさの布はないのでまた布を買わないといけなくて、余ったハギレがまた増えてしまいます(;´Д`)

ハギレたち、何とかしないとね…


e0276275_18064563.jpg
ダブルガーゼのノースリーブワンピース。

糸の色がちょっと合ってなくて浮いてしまったのでこれは自分用。

ワンピ、買おうか迷ってたので結果オーライ♪



e0276275_18075258.jpg
ダンガリーストライプで後ろ下がりプルオーバー

パターンはmionさん



e0276275_18104175.jpg

似てるけどちょっと違う生地でギャザーパンツ

最近ダンガリーがお気に入り。

夏も涼しくていいですよね~

まだ裁断済みのものがあるので近いうちに仕上げたいと思います。





いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




[PR]
by chiyohm | 2014-06-04 10:04 | handmade 大人服 | Comments(2)

しじみ巾着、カードケース、扇子カバーと修学旅行用のお財布

こんにちは

梅雨入りしましたね…

イヤだな~(:_;)


昨日は久しぶりに小物を色々と作りました。

e0276275_17564746.jpg

しじみ巾着Sサイズ

e0276275_17572315.jpg
カードケース

e0276275_17573913.jpg
扇子カバー

それから、もうすぐ修学旅行の長女にお財布を。

e0276275_17581499.jpg
普通の財布は持ってるのでそれを持って行けばいいわと思ってたけど、旅のしおりを見たら、『首から下げれるもの、ポシェットタイプが良い』と書かれてたので急いで作りました。

e0276275_18001598.jpg
中はファスナーの小銭入れが1つ。

写真はありませんが(^^;)

急いで作ったしヨレヨレですけど持って行ってくれるそうです♪



梅雨入りしてしまって、ホームセンターでのイベントの日のお天気が心配ですね…

週間天気予報では今の所曇りの予報。

雨よ降らないで~☆






いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







[PR]
by chiyohm | 2014-06-03 18:04 | handmade 小物 | Comments(0)


nonのハンドメイドの記録  Chocolate Factory


by non

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
handmade 木工
イベント
お知らせ
handmade 編み物
handmade以外のこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

neige+ 手作りのあ...
mitama**
 thee culture
F'sのことこと日記(編...
高知県産米粉でつくる小さ...
・てづくりや・3's m...
*hagu
  分室だより
Cafe花かご

最新のコメント

yuneさん ありがと..
by chiyohm at 10:57
こんにちはー。 見やす..
by yune at 10:50
yuneさん お久しぶ..
by chiyohm at 10:20
お久しぶりー(﹡ˆ﹀ˆ﹡..
by yune at 09:27
fmfmさん ありがと..
by chiyohm at 09:43
いい色のアジサイ♪ドライ..
by fmfm0311 at 06:01
pleiades-lab..
by chiyohm at 10:49
初めまして! 時々、ブ..
by pleiades-lab at 21:57
haguちゃん おっ、..
by chiyohm at 23:44
今日は、かなり寒かったで..
by hagu2014 at 22:08

メモ帳

木工品のオーダー、お問い合わせは各記事のコメント欄より非公開を選択してコメントして頂くようお願い致します。
または、nonmacochi@yahoo.co.jpまでメールでも受け付けております。
よろしくお願いいたします。



ブログ村に登録してみました(^▽^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

facebook始めました。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ホームセンター佐川の売り場リ..
at 2016-06-05 21:24
四万十手仕事市終了しました
at 2016-05-06 21:45
木工品の新作たち
at 2016-04-14 17:53
ももいろもいろいろな小物たち
at 2016-04-14 17:33
昨日はありがとうございました
at 2016-03-14 18:17

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧