<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サルエルレギパンツ



フィギュア見て今日も睡眠不足です。

真央ちゃん、フリーは本当良かったですね。

8トリプルってテレビでやってましたけど、すごいことなんですよね~。

真央ちゃんにしかできないジャンプの構成で失敗なくできて本当に涙涙でしたね。

ショートが残念ですが、最後に笑顔が見れて本当によかった。

お疲れ様でした。

私の個人的な意見としてはまた次もオリンピック目指して欲しいな~

もっともっと応援していたいです。

メダルの期待が大きすぎたから、日本に1個もメダルがないってすごく残念な感じがするけど、村上選手も鈴木選手もみんな頑張ったよね~。

今回はロシア開催だし、地元選手が力を発揮しやすかったこともあるだろうし。

本当に実力のある選手がたくさん集まってすごくレベルの高い大会でしたね。

上位選手の演技、みんな本当に素晴らしかったですもん。

またまた熱く語ってしまいましたが、本当に眠くて頭がボーっとしてるので今夜は早く寝ようと思います(^^;)



Maille.さんのサルエルレギパン作りました。

e0276275_15181281.jpg
e0276275_15185483.jpg
ショップの画像をみて、こんなの欲しかった♪と思うパンツでした。

丈を10センチ伸ばして足首までにしました。

裏毛で作ったのでスウェット感が出すぎたかな…

もう少し薄手の生地でレギンスっぽく穿きたいです。

穿き心地はおなか周りはゆったりしてて楽チンです。

下のほうはほどよいフィット感です。

失敗点は生地が厚いのでまたロックが悲鳴を上げてたことと、仕様書ではボタンホールのところをハトメにしたんですが、先にひもを通さずに縫い付けてしまったので紐が通りません(^^;)

ほどいてやり直す気はしないので単なる穴が開いてるだけになってしまいました。

次回、忘れないようにしよう。

春夏は天竺なんかで仕様書通りのクロップト丈を作ったら使えそうです。

このパンツ、作るのは本当に簡単だったのでまた作ろう♪

販売用にもできたら、と思ったんですが、試着のできないイベントや委託販売でこういうボトムスはなかなか難しそうなのでやっぱり自分用ですね…

他にもステキなパターンがたくさんあって、パンツのパターンも欲しかったけど、試着のことを考えるとちょっとね~



e0276275_20091665.jpg







いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by chiyohm | 2014-02-21 15:35 | handmade 大人服 | Comments(2)

ティッシュカバー

今日も寒い~

大雪の降った地方は大変なことになってますね…

最近の気候はおかしいですね。

予想もしないようなことが次々と起こるからなんだか怖いです。

どうかもうこれ以上被害がないように祈ります。




ソチオリンピック、日本選手がんばってますね♪

私も普段は無理して夜中見ないんですが、羽生選手の金メダルの瞬間はどうしても生で見たくて頑張って起きました(^^;)

その甲斐あって金メダル、よかった~うれしかった♪

母親のような気持ちで見ていました。

これからもますます頑張ってくれそうですよね。

応援しがいがあります。

もうすぐある女子もがんばって欲しいな~。

そしてジャンプの葛西選手もよかったですね。

長く競技を続けるだけでもきっとすごく大変なことだろうにメダルまで!!

本当に尊敬です。

と、スポーツには全く無縁の私がオリンピックを熱く語ってしまいましたが(^^;)

でもスケートは好きです。

去年は2回行って、少し上手になったし今年も行けるといいな~

上手と言っても全然たいしたことないに決まってますけど…



ハンドメイドはティッシュカバーを作りました。
e0276275_16405172.jpg


風邪や花粉症の時期に便利な箱ティッシュを詰め替えて持ち運べるタイプ

今花粉症ひどいので私の必需品です。



それから普通のポケットティッシュのサイズも。
e0276275_16413740.jpg




それと、甥っ子ちゃんからのオーダーのスタイ
e0276275_16415875.jpg


めっちゃヨダレの多い彼に特厚仕上げ(笑)

でも洗濯後の乾きが悪そうかな~…


こんな寒い毎日ですが、もう冬物のことはすっきり忘れて春物に取り掛からないといけませんね~。

何を作ろうかな?

春~夏、って思いつかないな~(^^;)



e0276275_20091665.jpg


いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




[PR]
by chiyohm | 2014-02-18 16:39 | handmade 小物 | Comments(0)

シュシュ♪

寒いですね~

今夜から明日の天気予報は雪です(;_;)

もうイヤ~っ

しかも花粉症の症状がかなり出てきて辛いです。

鼻の入り口が切れてます(;_;)



最近全然作ってなかったので久しぶりにシュシュを作りました。

e0276275_19582289.jpg

全部で10個


e0276275_19591239.jpg

自分的にお気に入りなのはこの辺り。

久しぶりで楽しかったですが、すぐに飽きるのでこの辺でシュシュはおしまいです。

次はティッシュカバーを作るつもりです。




次回イベントのお知らせです。

e0276275_20091665.jpg
3月なので少しは暖かくなってるといいな~♪

季節も変わるし新作をたくさん並べることができるように頑張ります。



いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








[PR]
by chiyohm | 2014-02-13 20:17 | handmade 小物 | Comments(4)

tetote#2ありがとうございました

tetote#2無事に終了しました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

お天気もよくて、私のブースは日当たりのよい場所だったので1日中ポカポカでした。

今回は布物の新作が少なかったので、他の作家さんのブースを見て、もっと頑張らなくては!と思いました。

次回のイベントまで1ヶ月と少しですが、余裕があると思わず、もうすぐに取り掛からないとですね(^^;)

今日のChocolate Factoryブース↓

e0276275_22520053.jpg


e0276275_22523185.jpg
お隣のmapuceさん

かわいくて癒されます(*^^*)

e0276275_22530210.jpg
handmade zakka manoさん

買いたい物がいっぱいでしたが、厳選してお買い物しました。

レトロミシンのオブジェ、せっかく買ったのに長女に取られてしまいました(^^;)

 

その他にもかわいい作品がたくさんのステキな空間でした。

お客様と直接お話できて、作家さんたちともお話できてイベントってやっぱり楽しいですね♪


今日は皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m




いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





[PR]
by chiyohm | 2014-02-09 23:02 | イベント | Comments(2)

木工品の新作

すっかり遅くなってしまいました。

もう今日ですが、イベントに持って行く木工品の新作を。


e0276275_16361.jpg


e0276275_17016.jpg


e0276275_172610.jpg


こんな感じでできています。

ぜひ、南国市のオルソンギャラリーに見に来てくださいm(__)m


e0276275_110713.jpg


こんなのも作りました♪


よろしくお願いします。

早く寝ないと明日寝坊したら大変だ~
[PR]
by chiyohm | 2014-02-09 01:05 | handmade 木工 | Comments(2)

チェックのリネンでギャザーパンツ

寒いですね~(><)

一気に真冬に逆戻り。


こちらは冷たい雨がシトシト降ってます。

寒さと共に全てのやる気がダウンします。


今日は甥っ子ちゃんが実家に来ていたのでたっぷり癒してもらいました♪

ニコニコご機嫌で本当にかわいい(*^^*)

おすわりも安定し、はいはいも始めて会うたびに成長してるのにはびっくり。

次会うときはまたはいはいが上手になってるのかな~♪

けっこう頻繁に会ってますけど(^m^)




**~**~**~**~**~**


e0276275_15532512.jpg

ギンガムチェックのリネンでギャザーパンツを作りました。

この形大好きです。

もう何枚縫ったかな…?

自分用にしたいのをグッとこらえてイベントにお持ちします。

お嫁入りできなかったら自分用にしてしまいそう…

そうして自分服がどんどん増えていってます。


それから、

e0276275_16032253.jpg
天気が悪いので写真がきれいに撮れませんでしたが、マジックバスケットの生地でポシェットを。

蓋は皮を使いました。

ちょっと鍵と小銭入れぐらい入れてお散歩♪ぐらいの大きさです。




最近、布帛の服を縫いたくて、でも布山には大人用の服ができるほどの長さのある生地が無くて…

でもこれほど在庫生地があるのにまた買うのも気が引けるし…

悩みます。

でもリネンのワンピースとか春に向けて縫いたいんですよね~♪







e0276275_20144925.jpg
日曜日は寒さが和らぎそうな予報ですね。晴れだし。

一応冬の物も少し持って行った方がいいのか悩む時期ですが。

よろしかったら遊びにきてくださいね~(^^)


いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村










[PR]
by chiyohm | 2014-02-07 16:21 | handmade 大人服 | Comments(0)

入園入学シリーズ第2弾

昨日まではすごく暖かかったですね~。

今日は風がビュービュー吹いて寒くなって来ました。

寒暖の差がこうも激しいと体調も崩しやすいですよね~、我が家の娘も風邪気味。

インフルエンザも怖いし、春が待ち遠しいですね。

でも花粉はもう飛び始めたようで、くしゃみや目のかゆみの症状が出始めています(><)



さて、入園入学グッズです。

e0276275_14282501.jpg

レッスンバッグ、シューズケースとお弁当袋のセット

レトロアニマル柄がかわいいです♪


e0276275_14295989.jpg

あと、レッスンバッグ女の子用と


e0276275_14303949.jpg
男の子用です。

シューズケースやお弁当袋もできたらお揃いで作りたいと思います。

できたら(笑)


それから最近ハマッてるアクセサリー

e0276275_14330998.jpg

ピアス作りました。

アクセサリー作り、楽しいです♪

作り始めるとあれもこれも~と色々作りたい物が出てきて…

道具もパーツもまだ揃ってないのですが、ついつい一気に揃えたくなります(^^;)

とりあえず、とっても使いやすいラジオペンチをホームセンターで買いました。

100均のとはやっぱり違いますね~♪

本当はこういうのがいいのかな?

最初だからと適当な道具で始めてしまうとうまくできなくて、結局や~めたってなってしまうから最初からいい道具を使った方がいいっていうようなことを書いてありますが、そうなんでしょうね~。

ちょこっと始めるのには100均で手軽にって思うけど、確かにうまくできなかったりってことがあるし。

でもずっと続けられるかどうか分からない物に高いお金を払うのもちょっと…

でもいい道具使ってみたいな~。

ミシンも同じですよね。

やっぱり高いミシンは高いなりのいい仕事してくれるもんね~。





縫いたいものもあれこれ、アクセサリーもあれこれ、編み物もあれこれ…

どれも極められないけど、やっぱりものづくりって楽しいですね(^^)


e0276275_20144925.jpg



いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






[PR]
by chiyohm | 2014-02-04 14:52 | handmade 小物 | Comments(0)


nonのハンドメイドの記録  Chocolate Factory


by non

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
handmade 木工
イベント
お知らせ
handmade 編み物
handmade以外のこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

neige+ 手作りのあ...
mitama**
 thee culture
F'sのことこと日記(編...
高知県産米粉でつくる小さ...
・てづくりや・3's m...
*hagu
  分室だより
Cafe花かご

最新のコメント

yuneさん ありがと..
by chiyohm at 10:57
こんにちはー。 見やす..
by yune at 10:50
yuneさん お久しぶ..
by chiyohm at 10:20
お久しぶりー(﹡ˆ﹀ˆ﹡..
by yune at 09:27
fmfmさん ありがと..
by chiyohm at 09:43
いい色のアジサイ♪ドライ..
by fmfm0311 at 06:01
pleiades-lab..
by chiyohm at 10:49
初めまして! 時々、ブ..
by pleiades-lab at 21:57
haguちゃん おっ、..
by chiyohm at 23:44
今日は、かなり寒かったで..
by hagu2014 at 22:08

メモ帳

木工品のオーダー、お問い合わせは各記事のコメント欄より非公開を選択してコメントして頂くようお願い致します。
または、nonmacochi@yahoo.co.jpまでメールでも受け付けております。
よろしくお願いいたします。



ブログ村に登録してみました(^▽^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

facebook始めました。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ホームセンター佐川の売り場リ..
at 2016-06-05 21:24
四万十手仕事市終了しました
at 2016-05-06 21:45
木工品の新作たち
at 2016-04-14 17:53
ももいろもいろいろな小物たち
at 2016-04-14 17:33
昨日はありがとうございました
at 2016-03-14 18:17

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧