<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も終わりですね、ありがとうございました。

今年も残すところあと1日!

大掃除も全くしないまま年を越してしまいそうな予感です(^^;)

いいんです、どうせ家庭訪問前に大掃除するから。

寒い時に嫌いな掃除がはかどる訳もないのです(^^;)


この年の瀬になぜか急に編み物やりたいスイッチが入ってしまいました。

さっきからニット帽に挑戦してます。

中学生の頃に毛糸屋さんで少しだけ習って手袋を編みました。

その遠い記憶を辿りながら編んでます。

こちらで出来上がりをアップできるような物ができるといいな~♪



冬休み中に娘服も縫いたいんですけどね~。

それからレジンもやりたくて…

やりたいこといっぱいで何一つ集中できない感じですが、あれ作りたい、これ作りたいって考えるのがすごく楽しい時間です。

お正月の間にどれぐらい作れるかな♪



今年もたくさんの人にお世話になり、支えてもらい応援してもらい、とても充実した1年でした。

本当にありがとうございました。

来年も今年以上に頑張って行こうと思います。



好きなバンドのライブのMCでこんな話が。


自分たちは音楽をやりたいのに、デビューしたての頃は違う仕事ばかりやらされて音楽をやる時間が、少なくて不満だった。

でも何年もたった今、自分のやりたいことをしっかりやるためには、本当にやりたいことじゃない仕事も大事だということに気がついた。って。

全部一生懸命やらないと本当にやりたいこともちゃんとできない。

うん、わかるな~って思いました。

私も作品作りばっかりしていたいのが本音でも、家事や仕事をちゃんとやってこそできるんですよね。

作品作りばっかりしていたら家族にも迷惑をかけて、最終的にはハンドメイドなんかやめろってなってしまいそうですもんね~。

嫌なことも自分のやるべきことはきちんとやってから好きなことを思いっきりやった方がいいに決まってるわ~。

だから来年はそのことを思いながら、色んなことをちゃんとやれるように頑張ろうと思います。

自分を追い詰めない程度にね(^^)

自分に甘いからきっとゆる~い『きちんと』でしょうけど。



話が長くなりましたが、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-12-30 21:22 | handmade 小物

今日もありがとうございました

今日は中央公園、てんこす前でのイベントでした。


e0276275_21584763.jpg



昨日に引き続き、ぽかぽかお天気で、昼間は上着を脱ぐぐらいでよかったです♪

今日のイベントが2013年最後の出店となりました。

今日もたくさんのうれしい出会いがありました。

閉店間際に来てくれたかわいいおばあちゃん、タートルフードであったかく冬を過ごしてくれるといいな~(*^^*)



お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして主催者様、出店者の皆様、お疲れ様でした。

楽しく今年最後のイベントを終えることができてうれしいです。


まだまだ未熟者ですが、今年は憧れのかるぽーとのhandmade marketにも出店できて、ほんの少しですが、進歩できたのではないかな~と思います。

来年も今年以上に頑張って色んなことに挑戦できたらいいな~と思います。


明日はクリスマスイブですね~♪

我が家の娘たちにもサンタさんがくるのでしょうか…?

子供はいいな~楽しみがあって。

学校もあと2日行ったら冬休みだし。


私は明日からいちごの収穫がんばります!!



年明けは1月19日に天王の花かごさんのイベントに委託で参加させていただくようになってます。

詳細はまた次回に。


風邪引いて咳が止まらないので、今夜は早寝します(><)




いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-12-23 21:54 | イベント

てづくりのお店vol.2ありがとうございました

今日はいいお天気で、思ったほど寒くもなく、この時期にしては絶好のイベント日和だったのではないでしょうか(^∇^)

さすがに夕方は寒かったけど、無事に終えられてホッとしています。


たくさんのお客様に来て頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

そして会場のホームセンター佐川の方々、お世話になりました。ありがとうございました。


次回は3月の終わりぐらいにできたらな~と思っています。

また決まりましたらこちらでお知らせします。


e0276275_19225154.jpg



e0276275_19231266.jpg



e0276275_19233687.jpg



明日はてんこす周辺の中央公園にて出店致します。

10時から15時までとなっております。

よろしくお願いします。

明日が今年最後のイベントになります。

明日もいいお天気でありますように(^人^)
[PR]
by chiyohm | 2013-12-22 19:17 | イベント

カードケース、手帳カバー、ネックウォーマーにニット帽。明日はイベント

毎日寒いですね~。

本当に寒さが苦手な私は毎日憂鬱(;_;)

昨日は雪が降ったし、風は冷たいし。

今日は昨日よりはましかな?

最近毎晩家が吹っ飛びそうなほど強い風が吹いてます(><)

明日のイベントは風がないといいな~



かるぽーと終わってから少ししか作れてませんが。

e0276275_10053575.jpg

カードケース2つと大きいのは手帳カバー。

2014年のスケジュール帳が入ってます。

A6サイズ対応なので合うサイズの手帳があればずっと使えますよ~♪

e0276275_10074037.jpg

ネックウォーマー、レディスサイズのかぶるタイプです。

こちらかるぽーとではたくさんお求め頂きました。

すぽっとかぶるだけなので手軽でいいし、何よりもあったかいんですよね~。

髪型やお化粧が気になる方もいるかも知れませんが、多少伸びるので案外大丈夫です。

お団子ヘアとかは厳しいかもですが。

e0276275_10102798.jpg
ニット帽、46~50ぐらいと50~54ぐらいです。

ポンポンは安全ピンでつけてますので、取り外し自由、外したらリバーシブルでもOKです。


もうちょっと小物作ろうか、それともマフラーとかのあったか系を作ろうか悩んでます。

悩んでるうちに何もせずに明日になってしまう確率めっちゃ高いけど。

ボアの在庫がすごいしあったか系かな~


e0276275_11484926.jpg
明日、10:00~お待ちしています。

暖かくしておいでください。


それから、明後日の23日(月)は高知市の中央公園、大丸前てんこす周辺のイベントに参加することになりました。

こちらは10:00~15:00になってます。

この日は中央公園でも県内高校生の作った野菜など色々販売するイベントもあるようです。


両日ともぽかぽかお日様出てくれますように…

せめて風は吹かないで欲しいです。

寒いですが、お暇があればよろしくお願いします。
















いつもありがとうございます。 よろしかったらお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-12-21 10:33 | handmade 小物

イベント用什器

先週末のイベント用に新しく什器を夫に作ってもらいました。

ディスプレイを普段と変えてみようということで、まず棚を。

e0276275_843591.jpg


壁にくっつけて置いている棚です。

四段あって、たくさん物が置けます。

持ち運ぶ時にはバラバラにできるので便利です♪


それから、これ

e0276275_872337.jpg


レジ台に使いました。

下に自分の荷物も隠せるし、袋や釣り銭などを置いて使い勝手がよかったです♪

表にフラッグガーランドや草を描いたり、Chocolate Factoryって書いたり、考えるのが楽しかったんですが、当日は商品を並べたらあんまり見えなかったです(^_^;)

これも畳んで持ち運びできます。


あと、これ

e0276275_8115965.jpg


今回お洋服をいつもよりたくさん作ったので、ちょっと大きいハンガーラックを作ってもらったんですが、スペースの関係でちょっと大きすぎて使えませんでした(T-T)

次回、ホームセンターのイベント時には持って行きます♪

下の箱にも色々置けます。

今回の什器のこだわりは全て小さく畳めることです。

また、次からのイベントにも登場すると思うので、什器にも注目して頂けると嬉しいです(*^^*)




e0276275_11484926.jpg






いつもありがとうございます。 よろしかったらお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-12-11 08:01 | handmade 木工

Handmade Market in Kochi vol.11終了しました

昨日、一昨日と開催されたかるぽーとでのイベント、無事に終了しました。

初めて参加するイベントでしたが、たくさんの感謝にあふれる2日間でした。

不安で不安でどうしようかと思って、開催前は楽しむ余裕が全く無くてどうなることかと自分でも心配でしたが、本当に楽しく有意義な時間を過ごせました。

たくさんのお客様に緊張しましたが、作品を手にして頂き、かわいいと言ってもらえたことが本当にうれしくて幸せでした。

そして他の出店者さんにも優しく声を掛けて頂き、何もわからない私たちに色々教えてくださって本当にうれしかったです。

改めて、たくさんの方に助けられた2日間だったな~と思います。

知ってる作家さんのお顔が見えたら安心して緊張も少しほぐれました。

そして主催者様、会場のスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

色々勉強になることも多かったのでまたこの経験を生かせれるようにこれからもがんばって行こうと思います。


e0276275_21291945.jpg



e0276275_2130153.jpg






次回のイベントのお知らせです。

e0276275_0385651.jpg

ホームセンター佐川にて、てづくりのお店第二回目を開催します。

12月22日(日

10:00~16:00までとなっています。

屋外ですのでとっても寒いと思います。

暖かくして来て下さいね~♪

私、ものすごい寒がりなのでちょっとドキドキしています(笑)

カイロをあちこちに装着して頑張ります♪


あったか冬小物、随分品薄になったので22日までにまたたくさん作れるように頑張ります~!!




いつもありがとうございます。 よろしかったらお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-12-09 21:27 | イベント

Handmade Market in Kochi vol.11

かるぽーとでのHandmade Market in Kochi vol.11、1日目無事に終了しました。

始まるまでは緊張でどうなるかと思ってましたが、楽しい1日になりました。

たくさんのお客様に感謝感謝です。

明日も10:30~17:00までかるぽーと7階でやってます。

よろしくお願いします。


今日のブース

e0276275_23072948.jpg

明日はちょっとディスプレイを変えてみようかなと思ってます♪


e0276275_20394795.jpg




いつもありがとうございます。 よろしかったらお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-12-07 23:11 | イベント

イベント用の子供服



いよいよかるぽーとでのイベントまで1週間を切りました。

緊張します~。

作った子供服の写真を撮ったので。


e0276275_14050832.jpg
タートルフード、100と120

袖を重ね着風にアレンジしました。


e0276275_14081438.jpg

後ろにタグを。



e0276275_14103695.jpg

モモンガプル120

レース風の生地と切り替えて。



e0276275_14124706.jpg

後ろはボーダーだけで。

これ、次女のお気に入り♪




e0276275_14135136.jpg

ベスト110


e0276275_14143406.jpg
後ろはキルトニットなので背中があったかいと思います。


こんな感じ、少ない!!


日がないけど、もう少し増やしたいです。

今から頑張ろう!


あ~、睡魔が…(汗)

いかんいかん、ガンバレ私!



e0276275_20394795.jpg

今度の土日です。

よろしくお願いします。





























いつもありがとうございます。 よろしかったらお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-12-01 14:18 | handmade 子供服


nonのハンドメイドの記録  Chocolate Factory


by non

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
handmade 木工
イベント
お知らせ
handmade 編み物
handmade以外のこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

neige+ 手作りのあ...
mitama**
 thee culture
F'sのことこと日記(編...
高知県産米粉でつくる小さ...
・てづくりや・3's m...
*hagu
  分室だより
Cafe花かご

メモ帳

木工品のオーダー、お問い合わせは各記事のコメント欄より非公開を選択してコメントして頂くようお願い致します。
または、nonmacochi@yahoo.co.jpまでメールでも受け付けております。
よろしくお願いいたします。



ブログ村に登録してみました(^▽^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

facebook始めました。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ホームセンター佐川の売り場リ..
at 2016-06-05 21:24
四万十手仕事市終了しました
at 2016-05-06 21:45
木工品の新作たち
at 2016-04-14 17:53
ももいろもいろいろな小物たち
at 2016-04-14 17:33
昨日はありがとうございました
at 2016-03-14 18:17

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧