<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

tetote#1ありがとうございました

今日はT.ハウスさん主催のtetote#1でした。

オルソンでのイベント久しぶりでしたが、お天気もよく、朝は寒かったけど、過ごしやすい1日でよかったです。



e0276275_2084037.jpg


写真がこれだけしかないのですが…

うまくディスプレイできなくて(;_;)

それでもたくさんの方に足を止めていただき、作品を手にとっていただけて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

主催者様、出店者の皆様、お疲れ様でした。



e0276275_201044100.jpg


お客様から娘たちはこんなかわいいクッキーを頂いて、感激していました。

かわいい上においしい(≧▽≦)

いつもありがとうございます♪



今日はいつもあんまり手伝ってくれない長女が大活躍!

搬入、搬出、帰ってからの荷下ろしまでいっぱい手伝ってくれて本当に助かりました。

ありがとう(^^)

次女は遊んでばっかりだったけど、楽しかったようなのでそれもよし。

久しぶりのお友達に会えてうれしかったようです。



さて、11月はイベントがないので製作の月にしたいです。

次のイベントはなんと、かるぽーとです。

ドキドキの初出店です。

今から緊張しておかしくなりそうですが、約1ヶ月、頑張りたいと思います。

今までみたいに早寝してる場合じゃないよっ。

ハンドメイドを始めた時からいつか出てみたいと憧れていたイベントです。

夢が叶う嬉しさもいっぱいですが、勝手に自分にプレッシャー与えてしまって大変(^^;)

がんばれ、自分!!




それから、夫の展示会がいよいよ来週の三連休です。

e0276275_2022860.jpg


入場無料になっておりますので、お時間あれば見に行ってみてください。





いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-10-27 20:23 | イベント | Comments(0)

秋冬CIEL

今日は学校は休校になり、土砂災害の危険があるからと町全域に避難勧告が出てました。

家の周辺では何事もなく、避難勧告も大雨警報も午後に解除になりましたが、びっくりしました。

もう10月も終わるし、そろそろ台風も最後にしてもらいたいですね。

これから台風が近づく地域の方、どうかお気をつけ下さい。



CIELプルオーバーを秋冬風にしてみました。

e0276275_2042678.jpg


前はジャガードニット、後ろはジャズネップ天竺、リブはアランです。


e0276275_20442446.jpg


ベストみたいに重ね着で着ていただきたいです。


サイズは110と120で同じ物を作ってます。

珍しく次女が欲しがってくれました♪



イベント、あさってになりました。

先着順にくじ引きでプレゼントが当たります。

Chocolate Factoryでもささやかですがご用意させて頂いています。

日曜日はお天気も良さそうなので、たくさんのお客様にきてもらえるといいな~(*^▽^*)


e0276275_20481561.jpg


e0276275_20484324.jpg



10:00~15:00

マルニ南国店隣
オルソンギャラリー2F



いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-10-25 20:51 | handmade 子供服 | Comments(0)

ショールカラートレーナー

今日は1日すごい雨です。

県内でこの辺が1番降ったみたいで、近くの橋は浸かってしまいました。

明日はどうかな~…

これ以上降り続くとどうなるのかちょっと心配です。



今日は長女の誕生日♪

大雨の中、頼んでいたケーキを取りに行きました(^^;)


e0276275_20363591.jpg


今年はシブヤのお芋のモンブラン?にしました。

半分紫芋で、半分普通のお芋のようです。

紫の方がおいしかったな♪

けっこう甘いんだけど、お芋の甘さが優しくて食べやすいです。

喜んでくれたし、よかった(^^)

11年、あっという間でした。

最近では随分お姉さんになって…難しいこともあるけど、大人の話もできたり。

これからも女同士仲良くやっていきたいな~。

思春期になるからどうなんやろ…?

何はともあれ、これからも健康でいてね~。


前置きが長くなったけど、ショールカラートレーナー作りました。


e0276275_20425916.jpg


まずは70サイズ。

ちっちゃ~(≧▽≦)

あまりの小ささにきゅんとしました(笑)

甥っ子ちゃんに着せたいな~♪


次は100

e0276275_204471.jpg


ボタンを2つにしてみたらいい感じ♪

これ1番お気に入り。


そして130

e0276275_20451423.jpg


70の後に作ったのでデカイとしか思えなかった…

e0276275_2046238.jpg


後ろにタグをつけました。



e0276275_2046452.jpg


130と70を比べるとこんなに違う!

親子みたいですね。


普段子供服作る時はまず女の子服に傾いてしまう私ですが、70を作る時には迷わず男の子っぽく作りました。

最近身近なところには男の子の赤ちゃんしかいないので(^^)

これから男の子服も増えそうな予感です。


このパターンかわいいのでもっと色々な生地で作りたいと思います。



明日、学校あるかな~?

今回の台風遅いのでなかなか終わりませんね…

他の地域も被害無く過ぎ去って欲しいです。




いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-10-24 20:58 | handmade 子供服 | Comments(2)

付けポケットと携帯用ティッシュカバー

また台風ですね…

しかも2つ一気に日本周辺に…

もうこれ以上被害が無いことを祈ります。

もう10月も終わりなのに今年は本当に異常気象ですね~





明日は長女の誕生日♪

もう11歳です。

だいたい毎年誕生日辺りに急に寒くなって冬物出したりこたつ出したりしてるんですが、今年はどうなんでしょう。

プレゼントはゲームソフトをリクエストされました。

どうぶつの森?どんなのか全然知りませんが流行ってるのかな?

母は全然着いていけません(^^;)



オーダー頂いた付けポケットです。

e0276275_1014529.jpg


小花柄を2種類作ってみました。

無事にお渡しできてよかったです。

ありがとうございました。



それから、箱ティッシュを携帯する為のカバーを作ってみました。

e0276275_10162546.jpg


左はちょっと小さすぎたし、右はステッチ入れ忘れて両方自分用。

でも私ティッシュ絶対必要な人なのでちょうど良かったです。

1つは外仕事用に、もう1つはイベントなどに行く時に使います。

だいたいサイズが定まったので販売用にも作ってみようかな?

イベントが迫ってます。

作りたい物いっぱい、買った布や資材もいっぱい

何から手をつけようか悩みながら何もせずに寝てしまういつものパターンに入ってます(^^;)

しばらく雨で外仕事があんまりできそうにないし、ちょっと本気で頑張らないと!!


e0276275_1021199.jpg



e0276275_10214174.jpg





いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-10-23 10:23 | handmade 小物 | Comments(0)

またまたネックウォーマーとスヌード、マフラーも

お天気悪くて肌寒いですね。

また台風が近づいているみたいですが…

もうこれ以上被害が広がりませんように…




また前回とほぼ一緒ですが、あったか小物たちを。


e0276275_1515114.jpg


前開きタイプのネックウォーマー

今年はスナップボタンを使わず、普通のボタンにしようと思います♪

ボタンの位置を変えればサイズも調節できるし、もしボタンが取れてしまってもつけるの簡単だし。

去年はスナップにけっこう苦労したので(><;)

赤と青のボアは今年買った物ですが、すごくふわふわ気持ちいいです♪


e0276275_15201436.jpg


スヌード。

これお気に入り♪

薄手の生地なのでもこもこしすぎず使いやすそうです。


e0276275_15212373.jpg


そしてマフラー。

どのタイプが1番人気でしょうね~?


まだまだたくさんボアも冬生地も仕入れたので頑張って作らないと!

寝ないでも元気でいられる体が欲しいです…



もう来週に迫ってきました、オルソンでのイベント

e0276275_15271918.jpg


e0276275_15274737.jpg


来週はお天気良いといいな~。

よろしくお願いします。




いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-10-20 15:29 | handmade 小物 | Comments(0)

ネックウォーマー&スヌード

急に肌寒くなりました。

着る物に困るな~、けど衣替えにはまだ早い気がする。

夏物片付けたら暑い日がありそう…

来週あたりがちょうどかな


で、涼しくなったのでボア生地にやっと手をつけました。

e0276275_13524787.jpg


ネックウォーマー、かぶりタイプ

見えにくいですが、アランニットで切り替えてます。



それから試しに作ってみたスヌード

e0276275_13545350.jpg


薄めのボア生地で作りました。

ちょっと短かったので小さい子専用になってしまいました。

伸びるのでつけようと思えば私でもつけられますが、二重にする時がちょっときついです。

つけてしまえばぴったりサイズなので風を通さずすごくあったかいと思います♪


で、少し長めにして

e0276275_13564827.jpg


見た目も付け心地もこちらの方が良さそうです。

今年はこのタイプも作って行こうと思います。

まだこれだけしかできてないので27日のオルソンでのイベントにはもう少し持っていけるように作りたいと思います。


e0276275_143413.jpg



e0276275_1432280.jpg




いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-10-16 14:01 | handmade 小物 | Comments(2)

てづくりのお店 vol.1 終了しました

昨日はものすごいよいお天気の中、てづくりのお店inホームセンター佐川vol.1無事終了しました。

朝は寒いぐらいでしたが、昼間は暑かったです。

日差しがきつかったですね~。

日焼け対策が甘かったので、背中の上の方が真っ黒になってしまいました(;_;)

首にはストール巻いてたから、首は肌色、背中が黒…

顔も日焼け止めは塗っていたけど、なんだかヒリヒリしています。


去年、単独でやらせてもらったことはあったけど、今回のようにお店が並ぶのは初めての試みで、お客さんが来てくれるかどうかとっても不安でしたが、たくさんの方に見に来ていただくことができて本当に嬉しく思います。

そしてたくさんの方に作品を手に取って見ていただき、お買い上げいただいて本当にありがとうございました。

場所を貸してくださったホームセンター佐川の店長さん、従業員の皆様、本当にお世話になりました。

子供のことまで気に掛けていただきすみませんでした。


e0276275_11433118.jpg



e0276275_1144932.jpg


e0276275_11443440.jpg


e0276275_11445655.jpg


e0276275_11451858.jpg




明るすぎてちょっと写真が見えにくいですね。

本当にお天気めっちゃよくて(^^)

次回は12月22日の予定です。

その頃は寒いのが心配ですが…

またぽかぽか陽気になりますように…

次回はあったかグッズをたくさんご用意するつもりです。

また次回、よろしくお願い致します。

昨日は本当にありがとうございました。



e0276275_11484926.jpg



いつも協力してくれる家族にも感謝です。

そして見に来てくれた親戚一同、みんなほんとうにありがとうございました(^▽^*)




いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-10-14 11:53 | イベント | Comments(2)

木工品の新作です

日付けが変わってしまいました(^^;)

木工品の写真がやっと撮れたので、紹介させてください。


e0276275_0321757.jpg


上部が屋根のような棚

すみません、おしゃれなネーミングが思いつかなくて(^^;)

トタン屋根のように仕上げてますが、全て木でできています。




e0276275_0335266.jpg


マステストッカー、雲とリーフ

e0276275_0343394.jpg


こんな感じに収納できます。

マステ以外でもいいですけど(^^)



e0276275_0351815.jpg


レターラック、壁にかけて使用できます。

色違いもあります。

写真にはないですけど。


その他にも新作がありますが、また明日会場で撮影します。

たくさんの方に見に来てもらえるといいな~。

どうぞよろしくおねがいします。


e0276275_0385651.jpg



それでは明日、寝過ごしたらいけないので寝ます。

おやすみなさい。



いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-10-13 00:39 | handmade 木工 | Comments(0)

明日はいよいよホームセンターで

イベント、いよいよ明日になりました。

昨日のうちにタグ付けなど一通り終わらせてて、今日は何か作れたら作ろうぐらいの気でいたんですが、結局出かけたりしてて何も作れずでした。

まあでもけっこう新作を持って行くことができると思います。

木工品のほうも新作がいくつかできてますので、後でできたら紹介させていただきたいと思います。



昨日まではこれがたまるかというぐらい暑かったのに、この気温差…

昼間は過ごしやすくてよかったけど、夕方からちょっと寒いです。

真夏から一気に晩秋?みたいな気温差

明日もきっと朝夕は寒いんでしょうね~

お天気良さそうで良かったけど♪

越知のコスモスもちょうど見頃らしいですので、おでかけのついでにでもぜひ寄っていただけたらな~と思います。

ホームセンター佐川、国道33号線沿い、高知市方面から行くと左側にあります。

パチンコタマイセンターの向こうです。

わかりやすい場所ですので初めての方でも迷うことないですよ~(^^)


e0276275_2116256.jpg



布小物、洋服、フェルト作品、アクセサリー、消しゴムハンコ、木工品etc…

お気に入りを見つけにいらしてください。

宜しくお願いしますm(_ _)m



いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-10-12 21:21 | お知らせ | Comments(0)

ヨークカットソー、バルーンパンツ、タックパンツ

台風が過ぎていいお天気になりましたが、暑い!!

朝から掃除して汗だくになりました(^^;)

10月だというのに長袖の出番はもうちょっと先になりそうですね。



今日は作っていた子供服を。

e0276275_12324566.jpg


ヨークカットソー、タック頑張ってみました。

本当は袖が短めですが、長袖ぐらいの長さに伸ばしています。

e0276275_12341324.jpg


お気に入りポイントはこのボタン。

柄に使われてる色のボタンを並べてみました。

赤は柄にはないけど、4つじゃ数が悪いかな?と思ってアクセントに赤。

サイズ120です。




e0276275_12354868.jpg


バルーンパンツはサイズ100

この生地かわいいです。



e0276275_12362898.jpg


タックパンツ130

e0276275_123787.jpg


ヨーク、フラップ、ポケットをYUWAの花柄に。

e0276275_12375892.jpg


リブはアランニット、ドットのボタンを2つ

クロップト丈です。

これ、生地選びがちょっと失敗?

デニムが固くてパリっとしすぎてるかも。

洗濯してたら柔らかくなるかな…

ダブルステッチ頑張ったし形もかわいいから柔らかくなって穿きやすいパンツになってくれるといいな~

次はもうちょっと柔らかい生地で作ろう。



イベントまであと4日です。

あと何作ろうかな~


e0276275_12433523.jpg






いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-10-09 12:45 | handmade 子供服 | Comments(2)


nonのハンドメイドの記録  Chocolate Factory


by non

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
handmade 木工
イベント
お知らせ
handmade 編み物
handmade以外のこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

neige+ 手作りのあ...
mitama**
 thee culture
F'sのことこと日記(編...
高知県産米粉でつくる小さ...
・てづくりや・3's m...
*hagu
  分室だより
Cafe花かご

最新のコメント

yuneさん ありがと..
by chiyohm at 10:57
こんにちはー。 見やす..
by yune at 10:50
yuneさん お久しぶ..
by chiyohm at 10:20
お久しぶりー(﹡ˆ﹀ˆ﹡..
by yune at 09:27
fmfmさん ありがと..
by chiyohm at 09:43
いい色のアジサイ♪ドライ..
by fmfm0311 at 06:01
pleiades-lab..
by chiyohm at 10:49
初めまして! 時々、ブ..
by pleiades-lab at 21:57
haguちゃん おっ、..
by chiyohm at 23:44
今日は、かなり寒かったで..
by hagu2014 at 22:08

メモ帳

木工品のオーダー、お問い合わせは各記事のコメント欄より非公開を選択してコメントして頂くようお願い致します。
または、nonmacochi@yahoo.co.jpまでメールでも受け付けております。
よろしくお願いいたします。



ブログ村に登録してみました(^▽^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

facebook始めました。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ホームセンター佐川の売り場リ..
at 2016-06-05 21:24
四万十手仕事市終了しました
at 2016-05-06 21:45
木工品の新作たち
at 2016-04-14 17:53
ももいろもいろいろな小物たち
at 2016-04-14 17:33
昨日はありがとうございました
at 2016-03-14 18:17

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧