<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ギャザーパンツ

昨日のジメジメはすごかったですね(><)

今日は曇ってるけど、さっきから風がけっこう吹いて涼しいです。


昨日雨が上がってから水通しした生地で、早速作りました。

e0276275_9413971.jpg


110サイズのギャザーパンツ。

この生地、薄手でさらっとしてて乾くのもすごく速かったし、夏に良さそうです♪

e0276275_9425033.jpg


前印には大きめのリボンをつけました。

透けるけど、次女に試着してもらったら、パンツの色柄までは見えなかったので、大丈夫だと思います。

暑い時期は風通しの良いパンツが快適です。

私もギャザーパンツ、夏によく穿きます。



先週義兄嫁さんが男の子を出産して、昨日は義妹が男の子を出産しました(^▽^)

一気に男の子が2人増えて、これから賑やかになりそうです。

オムツポーチも無事にプレゼントできたし、よかった♪

義妹は近所の実家にしばらく帰って来るようなので、お世話させてもらおう~っと。

久しぶりの赤ちゃん、楽しみです。
[PR]
by chiyohm | 2013-05-30 09:50 | handmade 子供服

お気に入りの生地

梅雨ですね。

昨日はかなり降ってたし、今日も朝からシトシト…

家の中がジメッとしてきました。

しばらく続くと思うとウンザリ(´Д`|||)

お気に入りの生地を見つけて早く形にしたいのですが、この天気。

水通しをしても干せないし、とりかかれません。


花柄3つは何か洋服にしたいな~と思います♪

e0276275_10344833.jpg



明日は天気回復の予報ですね~

晴れるといいな(^∇^)
[PR]
by chiyohm | 2013-05-29 10:29

てんこすおでかけ市、ありがとうございました

昨日は良いお天気に恵まれて、てんこすおでかけ市、無事に屋外で開催できました。

たくさんの方に作品を見ていただき、手に取っていただき、お買い上げいただき、本当にありがとうございました。

普段のイベントとはまた違った雰囲気で、勉強になることもたくさんありました。


とても暑かったけど、時々風が吹いて気持ちよかったです(^∇^)

娘たちも買い物したりうろうろしたり楽しんでくれたようです。

私も買いたい物があったのですが、娘たちに「お母ちゃんだけ買うが~?」と白い目で見られるので、泣く泣く我慢しました。

また次の機会には!!


次にイベント出店させていただくのは7月の予定です。

その間に色々たくさんの品物ができるように頑張りたいと思っています。


最後に、出店者の皆様、主催者様、お世話になりました。
お疲れさまでした。

またよろしくお願いいたします。

e0276275_22354451.jpg

[PR]
by chiyohm | 2013-05-27 22:24 | イベント

ままごとキッチンシリーズ

今日は木工品です。

ままごとキッチンシリーズの新作を。


e0276275_22144666.jpg


レンジです。

e0276275_22153353.jpg



下のつまみは回ります♪

なかなかかわいいですよ(*^▽^*)


そして、ガステーブルは前回お嫁入りしたので、新たに。

e0276275_22195936.jpg


今回は全て木で仕上げています。

e0276275_22204453.jpg


魚焼きグリルも開きます。

そして食材(おもちゃ)も新作ができています。

明日のイベントにお持ちします。


ついでにもう1つ

e0276275_22263864.jpg


ちょっとそこまでサイズのバッグです。



結局明日の為の作品は少ししかできませんでしたが、初めてのお街でのイベント、楽しみたいと思います♪


お天気がちょっと心配…?

雨が降ったらてんこすの2階での開催になります。

晴れたらてんこす前付近にて開催です。

10時から15時までです。

よろしくお願い致します。
[PR]
by chiyohm | 2013-05-25 22:31 | handmade 木工

ティッシュカバーとサニタリーポーチ

急に毎日暑くなりましたね(^^;)

我が家にはまだこたつがありますけど…

そろそろ片付けないとね…

なんだか毎日バタバタと忙しくて片付ける時間がありません(;_;)

イベントももうすぐだから作品も作りたいのに時間がなくて~

私の布作品は新作少なめですが、夫の木工品は新作がいくつかできてるようです。

間に合えばまたアップしたいと思います。


数日かけて作ったのは、テイッシュカバー


e0276275_8241383.jpg


写真がうまく撮れません。


それから、サニタリーポーチ

e0276275_8245668.jpg


ナプキンを持ってトイレに行く時に、ハンカチのようにさりげなく持って行けるといいな~と思いまして、芯を貼らずに柔らかく仕上げています。

よりハンカチっぽくしようと、右の二つは留める所をマジックテープにしました。

e0276275_8272755.jpg


中はこんな感じで左右に入れることができます。

そう言う私はポーチさえ持たず、そのままバッグに入れてしまうガサツなタイプです(><;)

が、娘が必要になった時にはこんなポーチを持たせてあげたいな~と思います(*^m^*)



話は変わって、義兄のところに昨日赤ちゃんが産まれました。

元気な男の子♪

間もなく義妹も出産だし、お友達から始まり私の周りはベビーブームです。

幸せオーラ、分けてもらいたい~(^^)

いいな~、赤ちゃん欲しい~とつい思いますね(^^;)

今から産む勇気はないけど、娘たちが赤ちゃんだった頃に戻ってあの頃の娘たちにもう一回会いたいな…






てんこすのイベント、明日、明後日開催です。

私は26日日曜日のみの出店です。

日曜までお天気良さそうなので、中央公園の大丸~てんこす付近での屋外で開催だと思います。

今週の土日は是非、お街へお出かけくださいませ~♪


Kochiのてんこすおでかけ市

25日(土)は10:30~15:30

26日(日)は10:00~15:30です。

よろしくお願い致します。
[PR]
by chiyohm | 2013-05-24 08:37 | handmade 小物

スマホケースとデジカメポーチ

おはようございます。

今日の予報は晴れですが、まだどんより空のような…

昼間は暑くなりそうですね(^^;)


昨日までにできた物を。


e0276275_6491138.jpg


スマホケース

大きさが色々あると思いますが、私のギャラクシーを入れても余裕なので他のスマホも大体大丈夫じゃないでしょうか

e0276275_6512561.jpg



それから、デジカメポーチ

e0276275_6522618.jpg


内側は

e0276275_6533062.jpg


マジックテープで留めるようにしました。

左の花柄とドットのパッチのがめっちゃお気に入りです♪


スマホケースとデジカメポーチはてんこすのイベントにお持ちします。

もう1週間を切ってしまいましたが、製作する時間はあんまり取れそうにないな~(;_;)

あともうちょっと小物類を作れたらいいな~と思います。
[PR]
by chiyohm | 2013-05-20 06:59 | handmade 小物

イベントのお知らせ

急遽、参加させていただくことになりました、こちらのイベント

e0276275_742455.jpg


Kochiのてんこすおでかけ市

25日(土)は10:30~15:30

26日(日)は10:00~15:30です。

5月25日、26日の2日間開催ですが、私は学校行事のため26日の日曜日のみ参加させて頂きます。

お天気がよかったらてんこす前から中央公園付近の屋外で開催です。
雨天時はてんこす2階になります。

日焼け対策万全で行かねば!

この両日は中央公園でも何かイベントが開催されるようです。

たくさんのお客様に来て頂けるといいな~♪

よろしくお願いいたします。
[PR]
by chiyohm | 2013-05-17 07:41 | お知らせ

産まれました

私じゃありませんけど(笑)

昨日、お友達が第3子を出産しました(*^▽^*)

3660グラムの元気な男の子です。



これから、お姉ちゃんたちに揉まれながら逞しく成長することでしょう♪


おめでとう&お疲れ様( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

早く会いたいな~♪
[PR]
by chiyohm | 2013-05-10 16:42 | お知らせ

ありがとうございました。

昨日はJA南国にてイベントてした。

早目に家を出たのに、違うJAに間違えて行ってしまったりして、朝からワタワタアセアセ( ̄▽ ̄;)
我が家からはかなり遠かったです。

で、すみません、私、昨日ウソの情報を載せていました。

抽選でプレゼントではなくて、アイスクリンの無料サービスでした。

もしも、抽選の為に朝早くお出かけされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。

久しぶりのイベント出店でしたが、たくさんの方々とお会いできてお話できてとても楽しい1日でした。

そして、品物を見て頂き、手に取って頂き、お買い上げ頂きありがとうございました。


e0276275_7184497.jpg



次回はまた同じ場所で7月21日に出店します。

また少し期間が空くので、次はのんびりしすぎないように製作を進めて行きたいと思います。

きっとまた直前に慌てると思いますが(^o^;)


それから、委託先のT,ハウスさん、manoさんthee cultureさん、ホームセンターさんにも納品させて頂きました。

そちらもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
[PR]
by chiyohm | 2013-05-07 07:08 | イベント

明日、もう今日か…JAのイベントです。

日付けが変わってしまいました、もう今日ですね、JA南国でのイベント。

最後の追い込みで作った物


e0276275_0325270.jpg


ショートパンツ120と130です。

薄手の綿麻ヒッコリーですので、夏にぴったりだと思います。

e0276275_0352786.jpg


ほとんどお揃いですが、後ろポケットのタグの花柄だけ変えました。

娘たちも欲しいって言ってくれました♪


それから


e0276275_0383133.jpg


同じ柄の色違いでシュシュ。

この花柄生地大好きです♪



イベントはJA南国で10:30~15:30までやってます。

今回も先着順に抽選でプレゼントが当たります。

連休最終日ですが、たくさんの方に来ていただけるといいな~♪

朝早起きなので急いで寝ます。

おやすみなさい。。。

そういえば、JAの場所、まだ調べてなかった~(^^;)
[PR]
by chiyohm | 2013-05-06 00:41 | handmade 子供服


nonのハンドメイドの記録  Chocolate Factory


by non

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
handmade 木工
イベント
お知らせ
handmade 編み物
handmade以外のこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

neige+ 手作りのあ...
mitama**
 thee culture
F'sのことこと日記(編...
高知県産米粉でつくる小さ...
・てづくりや・3's m...
*hagu
  分室だより
Cafe花かご

メモ帳

木工品のオーダー、お問い合わせは各記事のコメント欄より非公開を選択してコメントして頂くようお願い致します。
または、nonmacochi@yahoo.co.jpまでメールでも受け付けております。
よろしくお願いいたします。



ブログ村に登録してみました(^▽^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

facebook始めました。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ホームセンター佐川の売り場リ..
at 2016-06-05 21:24
四万十手仕事市終了しました
at 2016-05-06 21:45
木工品の新作たち
at 2016-04-14 17:53
ももいろもいろいろな小物たち
at 2016-04-14 17:33
昨日はありがとうございました
at 2016-03-14 18:17

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧