<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スマホケース

朝晩寒いぐらいになりましたね。

昼間はまだ暑いし、体調管理が難しい季節です。

次女はチンチクリンのパーカーを着て学校に行ってるので、早く作ってあげたいところですが、なかなかミシンに向かう時間が取れなくて(^^;)

久しぶりに1つだけ


e0276275_1644251.jpg


スマホケース

普段はバネポタイプのを作ってましたが、今回はバネなしで。

ちょっとサイズも小さめ。

手元にスマホがないので、とりあえず普通の携帯を入れてみました。

e0276275_1646039.jpg


わかりにくいけど、だいぶ余裕があるのでスマホも入ると思います。

関係ないけど、スマホ欲しいな~



e0276275_16471699.jpg

これは次女の作品。

わたしが仕事に行っている間におばあちゃんに教えてもらいながら作ったそうです。

e0276275_16481856.jpg


勝手に人の資材置き場を漁って(笑)

縫えてないところもありますが、なかなか味のあるかわいいクマちゃん


e0276275_16492838.jpg


大人にはなかなか作れない味ですよね~♪

本人もとってもお気に入りです。





イベントのお知らせです。

10月7日(日)

いの大国様手づくり市 AM9:00~PM3:00
雨天中止です。



e0276275_16515761.jpg


ちょこっと市

10月21日(日)

AM10:00~PM4:00
高知市高須東町15-16
東消防署東部出張所 東へ200m 北側みどり薬局前

田村商店駐車場と手作りの店「Tハウス」店内

かわいいフライヤーができてウキウキします♪



よろしくお願いします。
[PR]
by chiyohm | 2012-09-28 16:57 | handmade 小物 | Comments(4)

オルソン手作り市

今日はオルソン手作り市でした。

会場が自宅から遠かったので間に合うか心配でしたが、1時間前に到着して間に合いました(^^)

オープン前からお客様が並んでくれていました。

隣がスリールさんで、入った瞬間からおいしそうなにおいがしてて、開店とともにお買い物しました♪

スリールさん、すごい行列でした(^^)




今日は木工品がたくさんお嫁入りできました。

こういうのがいい、とかいうお話も色々聞けてすごく勉強になりました。


作家さんとのお話もいつもの楽しみです。

情報交換?雑談?楽しかったです♪



今日はたくさんご来場いただきありがとうございました。


次回のオルソン手作り市は12月9日の予定です。

e0276275_22491259.jpg

[PR]
by chiyohm | 2012-09-16 22:50 | イベント | Comments(2)

スマホケースなど

また雨です。

毎日毎日よく降ります。

1日1回は必ず降ってるんじゃないかな?

家の中もジメジメしてなんだか腐りそう、カビが生えそうな感じです。

いつまでこんな天気が続くんでしょう…

洗濯物や布団もお日様に干したいな~(><)


オルソンのイベント用に作りました。

e0276275_944150.jpg




e0276275_951762.jpg



自分的にはイチゴとグリーンのドットの組み合わせのやつが好きです♪

こうして見たらイチゴ柄多いな~(^^;)



それから、

e0276275_964892.jpg


シュシュも。

組み合わせを少しずつ変えてパッチしましたが、パッと見同じに見える?

もうちょっと変えればよかったかな~?



あと少し前に作ってた大人服


e0276275_983930.jpg


muniさんのリラックスプルパーカー

これは写真に撮るのが難しい。

着てみないと本来の形が分かりづらいんですが、首もとのドレープ?って言うのかな、が好きです。

重ね着して秋冬いけると思います。


e0276275_9111293.jpg


裾と袖は切りっぱなし風にしました。

生地はSMILEさんの接結。

好きすぎて使えない生地でしたが、思いきって。

上のお気に入りスマホケースの生地も好きすぎて使えないシリーズですが、在庫にしてても仕方ないから使うことにしました。

少しでも布山を低くしないともう置き場所がありません(><;)

これから秋冬物はますます嵩張る布が増えるから…

もうそろそろファー系が気になります(^^;)

でも去年の残りをなくしてからじゃないと…我慢我慢。




イベントいよいよ今度の日曜日になりました。


南国市手作り市

オルソンギャラリーにて(マルニさん隣 駐車場あり)

AM10:00~PM4:00まで

先着抽選でお楽しみ袋が当たるかも!?

私は誰に当たっても使える物にしたいな~と考えています。

どうぞよろしくお願いします。


それからその次のイベントの日程が決まりました。


まず、

10月7日はいの大国様手づくり市

雨天中止ですが、AM9:00~PM3:00まで。

でも準備が8;45以降じゃないとできなくなってしまったので、皆さん9:00にはまだ準備中だったりするかも…

9:30には準備OKになってると思います。



10月21日(日)

高知市介良の田村商店さんにてちょこっと手づくり市

こちらは新しい委託先のTハウスさんのイベントです。


秋は学校行事なども色々あるのに不思議と予定がかぶらない(^m^)

イベントたくさんで楽しみです♪
[PR]
by chiyohm | 2012-09-10 09:27 | handmade 小物 | Comments(2)

夏っぽい?バッグ&財布

もうそろそろ朝晩涼しくなってきて、秋が近づいてる感じがしますが、夏っぽい物を作ってしまいました(^^;)

e0276275_10165116.jpg



ボーダーニットでショルダーバッグ♪

中はキルティングにしたので、ニットでもしっかり目な仕上がりになりました。

ボーダー大好きなので♪


それから、長財布

e0276275_10152211.jpg


大きめのドットがちょっと夏っぽいかな~と思いつつ好きな感じに出来ました。

蓋はマグネットホックがなかったので、差込錠にしてみました。

e0276275_10202554.jpg


内側は小さいドット。


久しぶりに財布作ったらやっぱり苦労しました。

もう1個作る予定でしたが、しばらくはちょっと…


こちらの2点も16日のオルソン手作り市にお持ちします。

あとは写真がないですが、お子様ハンカチやヘアピンを少し作りました。

あと1週間ぐらいしかなくなりましたが、もうちょっと小物を作りたいと思ってます。



☆南国市手作り市☆

9月16日(日)

AM10:00~PM4:00

オルソンギャラリー(南国バイパス マルニさん東隣 駐車場あり)

ぜひ、ご来場くださいませ。

よろしくお願いします。
[PR]
by chiyohm | 2012-09-07 10:27 | handmade 小物 | Comments(2)

手づくり市

今日は月に1度の大国様手づくり市でした。

毎月第1日曜日に開催しています。

今日は何日ぶり?の気持ちの良い晴れでよかったんですが、けっこう暑かった(^^;)

でも境内は風が吹くと涼しかったです。

今日もお客様は少なめ…というかあんまりいない…

せっかくかわいいお店が出てるのにもったいないな~って毎回思います。

お店も多くはないですが、ステキなお店が並んでるのでもっとたくさんのお客様に来て欲しいな~と思います。

宣伝をもっとガンガンしていかないといけないですね~。



e0276275_19411953.jpg


看板を新調しました(^^)

夫の力作、文字を木で切り抜いています。

もう少しどうにか飾りたいな~と思っています。



e0276275_19431375.jpg



今日も売り上げは少ないですが、出店者同士のおしゃべりも楽しい1日でした。

のんびり時間が流れてるからこそですよね(^m^)


次回のイベントは南国市手作り市です。

南国市カフェオルソンにて、AM10時~PM4時までです。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by chiyohm | 2012-09-02 19:48 | イベント | Comments(8)


nonのハンドメイドの記録  Chocolate Factory


by non

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
handmade 木工
イベント
お知らせ
handmade 編み物
handmade以外のこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

neige+ 手作りのあ...
mitama**
 thee culture
F'sのことこと日記(編...
高知県産米粉でつくる小さ...
・てづくりや・3's m...
*hagu
  分室だより
Cafe花かご

最新のコメント

yuneさん ありがと..
by chiyohm at 10:57
こんにちはー。 見やす..
by yune at 10:50
yuneさん お久しぶ..
by chiyohm at 10:20
お久しぶりー(﹡ˆ﹀ˆ﹡..
by yune at 09:27
fmfmさん ありがと..
by chiyohm at 09:43
いい色のアジサイ♪ドライ..
by fmfm0311 at 06:01
pleiades-lab..
by chiyohm at 10:49
初めまして! 時々、ブ..
by pleiades-lab at 21:57
haguちゃん おっ、..
by chiyohm at 23:44
今日は、かなり寒かったで..
by hagu2014 at 22:08

メモ帳

木工品のオーダー、お問い合わせは各記事のコメント欄より非公開を選択してコメントして頂くようお願い致します。
または、nonmacochi@yahoo.co.jpまでメールでも受け付けております。
よろしくお願いいたします。



ブログ村に登録してみました(^▽^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

facebook始めました。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ホームセンター佐川の売り場リ..
at 2016-06-05 21:24
四万十手仕事市終了しました
at 2016-05-06 21:45
木工品の新作たち
at 2016-04-14 17:53
ももいろもいろいろな小物たち
at 2016-04-14 17:33
昨日はありがとうございました
at 2016-03-14 18:17

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧