<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょこっと手作り市終了しました

昨日、今日と2日間のイベント、無事に終了致しました。

昨日はとってもいいお天気で、今日はちょっと降ったりしましたが。

初めてのイベントにドキドキ緊張しながら行きましたが、皆さん優しく声をかけてくださって緊張もほぐれ楽しい2日間を過ごすことが出来ました。


e0276275_20102889.jpg



e0276275_20112884.jpg


お洋服コーナー


e0276275_20123010.jpg


今回は我が家のお米、お茶、イチゴも出品させていただきました。



こちらはお友達のコーナー

e0276275_20145858.jpg


こんな感じで2日間ディスプレイしました。


かわいい姉妹がお揃いでキャスケットを買ってくれてずっとかぶっててくれたり、服を着てくれてたり本当に嬉しかったです♪


主催者様、店主様、出店者の皆様そしてご来場くださったお客様本当にありがとうございました。

そして嬉しいことにほぼ毎月イベントに出させていただけるようになりました。

本当にありがたいです。

これからも楽しく作品作りをしたいと思います♪

今日は本当に楽しかったです(≧▽≦)

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by chiyohm | 2012-04-30 20:35 | イベント | Comments(6)

スタイとキーケース

ぼちぼちと小物を作っております。

久しぶりにベビースタイ。

e0276275_1923158.jpg


男の子用2枚


e0276275_194371.jpg



女の子用2枚です。

これから夏になるので薄手にしました。

吸水力も必要ですが、夏場に厚いスタイは暑苦しいかなと思って。

e0276275_1945852.jpg


後ろから見たらかわいいかな~と思ってレースを付けました。



それからキーケース。

e0276275_1962647.jpg


いつも作ってるのより少し大きめです。


e0276275_1993368.jpg


e0276275_19102657.jpg



こんな感じでできました。

いよいよあさってイベントです。

明日はタグをつけて、時間が余ったらもうちょっと何か作れるかな~?

e0276275_1912185.jpg


よろしくお願いします。



今日もご訪問ありがとうございます。

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2012-04-27 19:14 | handmade 小物 | Comments(4)

トランク風木の箱

イベントでのディスプレイ用にいいかな~と思って夫に作ってもらいました。

e0276275_14181181.jpg


アンティークっぽいのが理想ですが、まだまだっぽかったので写真をアンティークっぽく加工してみた(^m^)

e0276275_14215634.jpg


内側に布を貼りました。

ポケットになってます。

e0276275_14234498.jpg



もう1個あるので内側の布を変えたものをイベントに持って行こうと思います♪



もう日がなくなってきました。

つり銭の用意…いつもの大国様手づくり市の時と同じぐらいでも大丈夫かな~…

市内っていうだけで随分緊張感が増してます(^^;)

大丈夫かな、自分。



今日もご訪問ありがとうございます♪

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2012-04-25 14:29 | handmade 木工 | Comments(6)

ドロップドスリーブプルオーバーもう1枚

前回のドットのプルオーバーがかわいかったので、もう1枚。

e0276275_7554043.jpg



これも接結ですが、薄手です。

手触りがいい生地です。


e0276275_756495.jpg


見えにくいですが、小花柄です。

サイズは同じく120。

今日の予想最高気温27℃らしいけど…

昨日もそれぐらいあったみたいですが、家の中は肌寒いです。

今朝も寒くてフリース着てます(^^;)

こんなだから風邪引きやすいんでしょうね、子供たち鼻水ズルズル、コンコン言ってます。

イベントまでに治りますように…



今日もご訪問ありがとうございます。

よろしかったらお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2012-04-24 08:05 | handmade 子供服 | Comments(4)

ドロップドスリーブプルオーバー

こんばんは、Nonです。

今日はプチオペさんのドロップドスリーブプルオーバーです。

e0276275_19403763.jpg


接結ニットで作りました。

e0276275_19441188.jpg


ちょうどいい落ち感だと思います。

久しぶりにモデルさんお願い~♪

e0276275_19454915.jpg


この前のボーダースカートと一緒に穿いてもらいました。


e0276275_19473979.jpg


120サイズです。

この生地、かわいかった♪

もっと買っておけばよかったです(><)

布との出会いも一期一会だな~なんて思いました(^^;)


それから、デニムニットでレギンス

e0276275_19502865.jpg


あまりにもシンプルだったので裾にぐるっとレースつけました。

こちらは90サイズです。

すごく小さいです(*^▽^*)


イベントまであと1週間です。

e0276275_19585954.jpg


ドキドキです~(^m^)



今日もご訪問ありがとうございます。

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2012-04-21 20:04 | handmade 子供服 | Comments(6)

ヨークカットソーとスカート




子供服も久しぶりです。

e0276275_882612.jpg


プチオペさん、タックつきヨークカットソーです。

タックも入れました。

e0276275_8101070.jpg


リブは花柄、後ろにタグを。

サイズ120です。



それから。

e0276275_8113165.jpg


muniさんヘビロテスカッツのスカートだけで。

e0276275_8123478.jpg


後ろポケットにタグ。

こちらも120です。


朝晩まだ肌寒いですが、昼間はすっかり春ですね。

我が家の娘たちはもう普通に半袖で過ごしています。

私は寒がりですから、3枚ぐらいは着てますけど、半袖なんてまだ無理です。

娘に春服を全然作ってあげられてなかったので、何か作ろうかと思ったけど、もう夏服を作る必要があるみたいです。

長女から下着のシャツもリクエストされてます。

半袖Tに、タンクトップ…厚手の生地の出番はもう無いですね(^^;)



今日もご訪問ありがとうございます。
[PR]
by chiyohm | 2012-04-19 08:19 | handmade 子供服 | Comments(4)

ボーダーTシャツ 大人用

今日は久しぶりの大人服♪

e0276275_16105759.jpg


ボーダーT。

e0276275_16134171.jpg


シンプルにって言うと聞こえがいいけど、色々思いつかないのでバテンレースをつけただけ。

でもこの大きいバテンがけっこう好きです。


e0276275_16153782.jpg


サイズはMですが、かなり細身です。

下に重ね着したら通常Mを着てる方にはちょっとぴったりしすぎるかも…

型紙通りに作ったんだけどな~。

もっとテンション高い生地がよかったかな?


ボーダーを着てる人はモテないってテレビでやってたけど、私はかなりの確立でボーダー着てます(^^;)

まあ今更モテなくていいし(^^)

ボーダー好きなのでついつい似たようなのばっかり買ってしまって。

今も着てます(^^;)



今日もご訪問ありがとうございます。

よろしかったらお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2012-04-17 16:25 | handmade 大人服 | Comments(6)

カードケースとミニグラニーなど

今日も小物です。

カードケースを作りました。

e0276275_851333.jpg



それから、

e0276275_853837.jpg


ミニグラニー。

大きさはこんな感じ

e0276275_8543825.jpg


見えにくいけど、普通の携帯と比べてみました。

キルト芯を入れてるので、デジカメポーチにもできますよ♪


それから、レースでシュシュを。

e0276275_8565363.jpg



土日は久しぶりにけっこう長い時間縫ってました。

月末のイベントは2日間なので、ちょっと多めに作品を準備しておきたいと思ってます。

2日目にちょっと違う物が持っていけたらいいな~とか思って。

すごく楽しみですが、不安も緊張もあります(^^;)

今日も頑張りましょう!!


今日もご訪問ありがとうございます。

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2012-04-16 09:01 | handmade 小物 | Comments(6)

ペットボトルカバー

ペットボトルカバーを作りました。

e0276275_1148359.jpg


5個、私にしてはすごい量産(^^;)


e0276275_11491977.jpg


e0276275_1150931.jpg


e0276275_1151572.jpg


こんな感じでできました。


季節に合わせた小物…他に思いつきません( ̄□ ̄;)

服も、もう夏物をつくるべきかな~?


今日もご訪問ありがとうございます。

よろしかったらお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2012-04-15 11:54 | handmade 小物 | Comments(2)

木箱、って言ったらいいのかな

今日は夫作の木工品を。

e0276275_1641118.jpg


木の箱です。

3個バラバラです。

こちらはオーダーのお品です。


e0276275_16425237.jpg


グリーンなど入れてみましたが。

どんな風にお部屋で活躍してくれるのでしょうか(^^)


オーダーありがとうございました。

大変お待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m


今日もご訪問ありがとうございました。

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2012-04-13 16:46 | handmade 木工 | Comments(2)


nonのハンドメイドの記録  Chocolate Factory


by non

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
handmade 木工
イベント
お知らせ
handmade 編み物
handmade以外のこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

neige+ 手作りのあ...
mitama**
 thee culture
F'sのことこと日記(編...
高知県産米粉でつくる小さ...
・てづくりや・3's m...
*hagu
  分室だより
Cafe花かご

最新のコメント

yuneさん ありがと..
by chiyohm at 10:57
こんにちはー。 見やす..
by yune at 10:50
yuneさん お久しぶ..
by chiyohm at 10:20
お久しぶりー(﹡ˆ﹀ˆ﹡..
by yune at 09:27
fmfmさん ありがと..
by chiyohm at 09:43
いい色のアジサイ♪ドライ..
by fmfm0311 at 06:01
pleiades-lab..
by chiyohm at 10:49
初めまして! 時々、ブ..
by pleiades-lab at 21:57
haguちゃん おっ、..
by chiyohm at 23:44
今日は、かなり寒かったで..
by hagu2014 at 22:08

メモ帳

木工品のオーダー、お問い合わせは各記事のコメント欄より非公開を選択してコメントして頂くようお願い致します。
または、nonmacochi@yahoo.co.jpまでメールでも受け付けております。
よろしくお願いいたします。



ブログ村に登録してみました(^▽^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

facebook始めました。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ホームセンター佐川の売り場リ..
at 2016-06-05 21:24
四万十手仕事市終了しました
at 2016-05-06 21:45
木工品の新作たち
at 2016-04-14 17:53
ももいろもいろいろな小物たち
at 2016-04-14 17:33
昨日はありがとうございました
at 2016-03-14 18:17

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧