カテゴリ:handmade 木工( 16 )

木工品の新作たち

次は木工品のご紹介です。

e0276275_17400570.jpg
ネットのシェルフ、大小サイズ。

大の中に小がぴったりと納まるサイズです。

グリーン系とブルー系の2色です。

ネットにはさび風塗装もしてあります。



e0276275_17440330.jpg

e0276275_17441501.jpg

e0276275_17442504.jpg

木箱3つ

プレートが色違いです。

e0276275_17443619.jpg

こちらも次回イベントに出品させていただきます。

ももいろ、ではないけどいつもとちょっと違う色使いで仕上げています。

ぜひ会場に見に来て下さい。

よろしくお願い致します。


e0276275_17303940.jpg

e0276275_17310301.jpg



その他、Cre*Mateメンバーの作品や、イベント情報などはCre*MateのFacebookページでご紹介しています。

☆☆☆
チェックしてくださいね~♪


Chocolate FactoryのFacebook始めました。

いいね!していただけるとうれしいです。




いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。








[PR]
by chiyohm | 2016-04-14 17:53 | handmade 木工

Cre*Mate~チョコをちょこっと展~のテーマ作品の木工品

おはようございます。

イベントも今週末に迫って来ました。

e0276275_20474547.jpg

木工品の新作もできました♪

e0276275_07553866.jpg
どこかで見たことあるような?( ´艸`)





e0276275_07543644.jpg

e0276275_07545390.jpg

e0276275_07551142.jpg
チョコパッケージ風の小物入れです。

1つ1つ手描きで仕上げています。

文房具を入れたり、アクセサリーを入れたり色々使えそうです。


その他、

e0276275_07581006.jpg
刃がまだついてないけどマスキングテープカッターとか

e0276275_07585188.jpg
ままごとキッチンなどもお持ちします。


是非会場に見に来て下さい。

よろしくお願いします。





Chocolate FactoryのFacebook始めました。

いいね!していただけるとうれしいです。




いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。











[PR]
by chiyohm | 2016-02-10 08:01 | handmade 木工

ままごとキッチン

こんばんは


毎日毎日暑い日が続いていますね。

我が家は夏休みですが、毎日何かと忙しくしています。

次女は水泳記録会に向けての強化練習が今週は毎日あり、真っ黒に日焼けしてしまいました(;´Д`)

肩は皮が剥けてます…

でも去年の秋からスイミングに通っているので少しは活躍できるかも?

応援に行くのが楽しみです♪


長女は夏休みも部活で、毎日水をかぶったかのような汗をかきながら頑張っています。

今月の下旬には大会があるので、1勝してほしいな~と期待しています( *´艸`)




久しぶりに木工品の紹介です。

e0276275_20335884.jpg
ままごとキッチン、色を塗ってちょっとグレードアップしました。

e0276275_20344228.jpg
フル装備( *´艸`)

ガスのツマミと戸棚の取っ手がピンクでかわいいです。

8月15日からのイベントにお持ちしますのでぜひ見に来てください。

よろしくお願いします。

e0276275_11472176.jpg
e0276275_11473334.jpg

Chocolate FactoryのFacebook始めました。

いいね!していただけるとうれしいです。




いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。







[PR]
by chiyohm | 2015-08-08 20:38 | handmade 木工

オーダーのお品、木工品

こんにちは

今日も寒いですね~

夕方になってまた風がビュービュー吹いてます。



今日は久しぶりに木工品を。

先日の雑貨の遊園地の時にオーダー頂いていた物です。

e0276275_16525811.jpg
お花を置く台にしてくださるということで作らせて頂きました。今日無事にお渡しできました。オーダーありがとうございました。


e0276275_1087100.jpg

先日のイベント時の写真ですが、ままごとキッチンの左側に色違いで白の同じ大きさの物もあります♪






今月の18日は次女の誕生日でした。

10歳になりました。

思いがけずたくさんの人にお祝いして貰えて本人とっても感動して心に残る誕生日になったようです。お祝いしてくださった皆様ありがとうございました。
e0276275_17301222.jpg


これからも我が家のムードメーカーよろしくね( *´艸`)

10歳も元気に頑張って行こう!




Chocolate FactoryのFacebook始めました。

いいね!していただけるとうれしいです。



いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







[PR]
by chiyohm | 2014-12-22 17:03 | handmade 木工

アクセサリーBOX

寒い朝でしたね~。

着る物に悩む毎日です。


昨日は中央公園でやってるうまいもの博に行ってきました。

が、あまりにもの人ごみと行列に何も買えず…

田舎者は行列に弱くて(^^;)

並んで待つっていうのがなかなかできないんですよね~

それなら並ばなくてもいいところで何か食べた方がましってなるんですよね~

でもたこやきやら堂島ロールなどなど…

食べてみたかったな~

あ、キンタローライブもやってましたよ♪

チラッとしか姿は見えませんでしたが。

中央公園で今日明日とまだうまいもの博やってるので気になる人はぜひ!!

あれこれ食べたい人は何人かで行って、開始前からそれぞれのお店に並んでとかしないとなかなか食べたいもの全部買うっていうのは大変ですね。



木工品のオーダーのお品です。


e0276275_10214456.jpg
アクセサリーBOX

下段は引き出しになっています。


e0276275_10222887.jpg
市販の物を色々探していたそうですが、余分な物がついていたり、大きすぎたりすごく高かったりとなかなか理想の物が見つからなかったということでオーダーして頂きました。

サイズや仕切りの数などお好みに合わせることができてよかったです。

ありがとうございました。

何の装飾もしていないので後はお好みで布やフェルトを敷いていただいて自分好みに仕上げて頂けたら、と思います。




さて、イベント明日になりました。

今週も仕事が忙しくバタンキューな毎日でしたので新作は全然できておりませんが、今から少し何か作れたらな~と思います(^^;)


e0276275_19102315.png
雨天中止みたいですが、お天気は大丈夫そうですね。

暖かくなりそうなのでよかったです(^^)

3連休の最終日ですが、ぜひ遊びにいらしてください。



いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




[PR]
by chiyohm | 2014-03-22 10:41 | handmade 木工

木工品の新作

すっかり遅くなってしまいました。

もう今日ですが、イベントに持って行く木工品の新作を。


e0276275_16361.jpg


e0276275_17016.jpg


e0276275_172610.jpg


こんな感じでできています。

ぜひ、南国市のオルソンギャラリーに見に来てくださいm(__)m


e0276275_110713.jpg


こんなのも作りました♪


よろしくお願いします。

早く寝ないと明日寝坊したら大変だ~
[PR]
by chiyohm | 2014-02-09 01:05 | handmade 木工

イベント用什器

先週末のイベント用に新しく什器を夫に作ってもらいました。

ディスプレイを普段と変えてみようということで、まず棚を。

e0276275_843591.jpg


壁にくっつけて置いている棚です。

四段あって、たくさん物が置けます。

持ち運ぶ時にはバラバラにできるので便利です♪


それから、これ

e0276275_872337.jpg


レジ台に使いました。

下に自分の荷物も隠せるし、袋や釣り銭などを置いて使い勝手がよかったです♪

表にフラッグガーランドや草を描いたり、Chocolate Factoryって書いたり、考えるのが楽しかったんですが、当日は商品を並べたらあんまり見えなかったです(^_^;)

これも畳んで持ち運びできます。


あと、これ

e0276275_8115965.jpg


今回お洋服をいつもよりたくさん作ったので、ちょっと大きいハンガーラックを作ってもらったんですが、スペースの関係でちょっと大きすぎて使えませんでした(T-T)

次回、ホームセンターのイベント時には持って行きます♪

下の箱にも色々置けます。

今回の什器のこだわりは全て小さく畳めることです。

また、次からのイベントにも登場すると思うので、什器にも注目して頂けると嬉しいです(*^^*)




e0276275_11484926.jpg






いつもありがとうございます。 よろしかったらお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-12-11 08:01 | handmade 木工

木工品の新作です

日付けが変わってしまいました(^^;)

木工品の写真がやっと撮れたので、紹介させてください。


e0276275_0321757.jpg


上部が屋根のような棚

すみません、おしゃれなネーミングが思いつかなくて(^^;)

トタン屋根のように仕上げてますが、全て木でできています。




e0276275_0335266.jpg


マステストッカー、雲とリーフ

e0276275_0343394.jpg


こんな感じに収納できます。

マステ以外でもいいですけど(^^)



e0276275_0351815.jpg


レターラック、壁にかけて使用できます。

色違いもあります。

写真にはないですけど。


その他にも新作がありますが、また明日会場で撮影します。

たくさんの方に見に来てもらえるといいな~。

どうぞよろしくおねがいします。


e0276275_0385651.jpg



それでは明日、寝過ごしたらいけないので寝ます。

おやすみなさい。



いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-10-13 00:39 | handmade 木工

木工品新作とてんこすイベントでした

今日はお天気心配でしたが、てんこす前でのイベント、無事に開催されました。

午前中は時々雨がパラパラしたりして、どうなることかと思いましたが、午後からだんだん晴れてきて暑くなりました。

足を運んでくださったお客様、お買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました。

主催者様、作家の皆様お疲れ様でした。

今日もお世話になりありがとうございました。


久しぶりに木工品の新作を紹介させてください。


e0276275_20492944.jpg



フック&トレー

キーやアクセサリーなどを引っ掛けたり、下部はトレーになっています。

e0276275_20491037.jpg



ウッドフレームスチールネット付き

アクセサリーを引っ掛けたりディスプレイに


e0276275_20501586.jpg



おうち型フック&トレー

こちらも下はトレーになっています。

おうちショップmanoさんに納品させて頂いています。



e0276275_20513899.jpg


深さのあるタイプのトランク

裁縫箱やCDの収納などにいかがでしょう?

e0276275_2052791.jpg



e0276275_20524371.jpg



いつものトランク

こちらは内布付きです。

e0276275_20531991.jpg



こんな感じで新作ができています。


こちらは15日のカフェ花かごさんのイベントに納品させて頂く予定です。


花かご1day shop

9月15日(日)

10:00~16:00

ハンドメイド作家さんたちの作品が並びます。

是非お立ち寄りください(^▽^)


e0276275_2157479.jpg






いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by chiyohm | 2013-09-08 20:47 | handmade 木工

イベント御礼とマステ収納棚

まず、昨日はJA南国でのイベントでした。

暑い中ご来場くださったお客様、主催者さま、出店者の皆様、ありがとうございました。

久しぶりのイベントでしたが、楽しい1日を過ごすことができました。

私の作品を使ってますよ~って見せてくれる方も何人かいてとても嬉しかったです♪

出店者の方々とのお話も楽しかったです。

本当にありがとうございました。

e0276275_108317.jpg


e0276275_1082454.jpg




マステ収納棚の新色です。

e0276275_109563.jpg


青空~♪

e0276275_1093546.jpg


マステを並べるとこんな感じです。

マステ以外でも置けますけど、少し後ろが低くなってるので、マステが転がり落ちないようになってて便利です。

28日のマルニ高知店で開かれるちょっとイコッカmarketにもお持ちします。



ちょっとイコッカmarketvol.1

7月28日(日)

10:00~15:30(雨天中止)

高知市北本町マルニ高知店敷地内(駐車場あり)

消しゴムハンコやくるみボタンのワークショップなども予定されています。

おいしい食べ物もあるようです。

最近はイベントにもあまり付いて来てくれなくなった我が子たちですが、今回はとっても楽しみにしています。

お子様の夏休みの宿題にもよさそうですので、是非お越し下さい。

屋外でのイベントになりますので、暑さ対策をお忘れないようお願い致します。


1週間ないけど、もうちょっと作品作り頑張りたいと思います。

小物が少ないかな~(^^;)
[PR]
by chiyohm | 2013-07-22 10:21 | handmade 木工


nonのハンドメイドの記録  Chocolate Factory


by non

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
handmade 木工
イベント
お知らせ
handmade 編み物
handmade以外のこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

neige+ 手作りのあ...
mitama**
 thee culture
F'sのことこと日記(編...
高知県産米粉でつくる小さ...
・てづくりや・3's m...
*hagu
  分室だより
Cafe花かご

メモ帳

木工品のオーダー、お問い合わせは各記事のコメント欄より非公開を選択してコメントして頂くようお願い致します。
または、nonmacochi@yahoo.co.jpまでメールでも受け付けております。
よろしくお願いいたします。



ブログ村に登録してみました(^▽^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

facebook始めました。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ホームセンター佐川の売り場リ..
at 2016-06-05 21:24
四万十手仕事市終了しました
at 2016-05-06 21:45
木工品の新作たち
at 2016-04-14 17:53
ももいろもいろいろな小物たち
at 2016-04-14 17:33
昨日はありがとうございました
at 2016-03-14 18:17

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧