Peace of mind handmade market ありがとうございました

こんにちは

暦の上では春ですが寒いですね~

今朝も雪が舞ってました。

でも、こんなに寒いけどハウスの中でイチゴを採ってると、日差しが強くなったのを感じます。

花粉症も始まったし、春はもうすぐ!!



昨日はかるぽーとにてイベントでした。

たくさんのお客様にご来場頂き本当にありがとうございました。

久しぶりのイベント出店でしたが、お客様と直接お話できて、次回の作品へのヒントを頂いたり、本当に勉強になるな~と改めて思いました。

そして何よりも作品を手に取って頂き、笑顔になってもらえた時のうれしさ。

これが1番ですよね~

また次に向かって頑張る力をたくさんもらいました。


e0276275_09524703.jpg

e0276275_09522164.jpg

e0276275_09530634.jpg


イベント前に作品紹介をこちらで全然できてなかったので、後になりましたが、新作たち

e0276275_09562036.jpg
移動ポケット、ポケット付きなので手を拭いて湿ったハンカチとティッシュを別々に入れることができます。

高学年の女の子には女の子ポーチとしてもおススメです。

e0276275_09551233.jpg

レッスンバッグは写真は無いですが、それぞれプラバンのネームタグがついてます。

e0276275_09541429.jpg
体操服入れはランドセルの上に背負えるので荷物の多い日も持ちやすいです。

e0276275_09532221.jpg
上履き入れ、今年は形を変えてみました。

いつも作ってるタイプは娘にはちょっと不評だったので持ちやすそうな形に変更

巾着タイプにしました。

e0276275_09543125.jpg
何かと便利な木箱と壁掛けフックとトレー

こんな感じでした。

本当に昨日は楽しい1日でした。

出店者の皆さま、主催者様もお疲れ様でした。

ありがとうございました。


入園入学グッズはお嫁入りした物もありますが、残った分はmanoさんのおうちショップとホームセンター佐川の方に納品させて頂きました。


入学と言えば長女が今年から中学生になります。

制服や体操服一式に通学カバンに靴…

買わないといけない物がたくさん…

カバンなんて自分が中学生の頃は黒い学生鞄(ぺちゃんこにつぶして(笑)時代がわかる)と学校指定のナップサックだったのに今は黒か紺のリュックタイプって、指定の物がないのにはびっくりしました。

ある程度自由に選べるのはいいけど、どれぐらいの大きさを買えばいいのか~


笑ったのは、体操服を注文するのに試着をしたら1番小さいサイズも大きくてハーフパンツは8分丈、ジャージは何回折ったらいいのかってぐらい長くてぶかぶか(笑)

あんなんで体育できるんだろうか(^▽^;)

そのうち体が追いつくんでしょうけど、あれはおかしいわ

母はその前の卒業式のことを考えると既に泣けてきます。

あんなにランドセルが大きかったのに、もう卒業なんてね~

嬉しいけど少し寂しくて、ウルウル。

私、情緒不安定か(;´∀`)

あと少しの小学校生活、いっぱい楽しんで欲しいものです。



Chocolate FactoryのFacebook始めました。

いいね!していただけるとうれしいです。



いつもありがとうございます。

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


















[PR]
by chiyohm | 2015-02-09 14:26 | イベント | Comments(2)
Commented by pleiades-lab at 2015-02-11 21:57 x
初めまして!
時々、ブログ拝見させてもらってます(*´∀`*)
私もPeace of mine handmade market行ってました♪
chacolate factoryさんのブース、とてもカワイイものがたくさんでした♡
私は子供服メインでハンドメイドをしていて、最近委託販売も始めたので、chacolate factoryさんとお話させていただけたらなーと思っていたんですが、お客さんが他にもいたし、私も急いでいたということもあって、声をかけることができませんでした。。。
今度イベントなどで、お見かけしたら声かけさせてください♪


Commented by chiyohm at 2015-02-12 10:49
pleiades-labさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
イベントに来て頂いていたんですね、ありがとうございましたm(__)m
ハンドメイドって本当に楽しいですよね(*´▽`*)
また機会があれば是非お声かけてください♪よろしくお願いします♪


nonのハンドメイドの記録  Chocolate Factory


by non

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
handmade 木工
イベント
お知らせ
handmade 編み物
handmade以外のこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

neige+ 手作りのあ...
mitama**
 thee culture
F'sのことこと日記(編...
高知県産米粉でつくる小さ...
・てづくりや・3's m...
*hagu
  分室だより
Cafe花かご

最新のコメント

yuneさん ありがと..
by chiyohm at 10:57
こんにちはー。 見やす..
by yune at 10:50
yuneさん お久しぶ..
by chiyohm at 10:20
お久しぶりー(﹡ˆ﹀ˆ﹡..
by yune at 09:27
fmfmさん ありがと..
by chiyohm at 09:43
いい色のアジサイ♪ドライ..
by fmfm0311 at 06:01
pleiades-lab..
by chiyohm at 10:49
初めまして! 時々、ブ..
by pleiades-lab at 21:57
haguちゃん おっ、..
by chiyohm at 23:44
今日は、かなり寒かったで..
by hagu2014 at 22:08

メモ帳

木工品のオーダー、お問い合わせは各記事のコメント欄より非公開を選択してコメントして頂くようお願い致します。
または、nonmacochi@yahoo.co.jpまでメールでも受け付けております。
よろしくお願いいたします。



ブログ村に登録してみました(^▽^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

facebook始めました。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ホームセンター佐川の売り場リ..
at 2016-06-05 21:24
四万十手仕事市終了しました
at 2016-05-06 21:45
木工品の新作たち
at 2016-04-14 17:53
ももいろもいろいろな小物たち
at 2016-04-14 17:33
昨日はありがとうございました
at 2016-03-14 18:17

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧